ちゃんです^^

結婚式のことを書きながら、
私たちの結婚が決まってからの流れって
書いてなかったなと思って(笑)

2016年12月 お付き合いスタート!

2019年4月末 
プロポーズ♡ その足でゼク○ィを買いに行く笑

4月末〜5月のゴールデンウィーク中
(10連休中です)
式場選び、指輪選び(雑誌、アプリ、ネットで)
ざっくりお金のこと話し合い
ちゃん家へ挨拶
式場見学 2軒

5月
式場見学1軒 →式場決定
二次会会場選び、見学
新居内覧、契約
旦那さん家へ挨拶

6月
前撮り打ち合わせ
家電、寝具購入
指輪購入
ドレス選び①
両家顔合わせ

7月
入籍!!
引越し

8月
前撮り
ドレス選び②→ドレス決定
エステお試し
結婚式グッズ検討、購入、作成開始

9月
結婚式 引き出物フェア参加

10月
打ち合わせスタート
新婚旅行 旅行会社へ相談

11月
2回目打ち合わせ
招待状発送

12月
結婚式装花打ち合わせ
二次会会場契約
二次会ドレス選び
3回目打ち合わせ

1月
小物合わせ
(以下予定)
ヘアメイクリハーサル
二次会打ち合わせ
荷物搬入

2月
結婚式!!!!


てな感じです^^
プロポーズから8月までは
土日ほぼノンストップでした(笑)
今考えるとよくやったなぁ〜
旦那さんは平日定時で帰って、
家探しや家電探しなどしてくれました^^💕

おかげで短い期間で納得いく買い物や契約が
できました!


動けるうちに動くに越したことはないですよ♡


ではこの辺で^^