私は私が大好き♡ わんポジトーク1日目 | 文字に夢中のブログ

文字に夢中のブログ

双子の男の子を子育て中ママのブログです!


犬わんポジトーク1日目犬


大好きだよ♡





あなたは

「私は私が大好き♡」

って

心で唱えたことありますか?





#脳内のおしゃべりによって人生は創られる

#私も今日から実験するよ

#みんなも一緒に私と実験してみませんか

#脳内再生を大好きで埋めつくそう

#他の思考が入り込まないくらいにね








黒猫ふうちゃんですチューリップ


あなたは
頭の中の
「脳内のおしゃべり」
って意識したことが
ありますか?



私は
昨日
気づいてしまいました。


ある分野について
私は自分に対して
脳内で
ひどい言葉を使ってることに!



ビックリです。
どうりで
時々
悲しくなっちゃったり
自信がなくなっちゃったり
上がったり
下がったり
しちゃうわけですよね。


でね
ここのブログの
【ワンコの気づき】
あらかじめ計画を立てて
いたわけではなくて
なんとな〜く
ゆる〜く
はじまってました。


大好きなワンコの写真を
見ていたら
このワンコ
何て言ってるかな?
なんて
想像するのが楽しくて。


少しでも
あたたかな時間と
爽やかな気づき
が得れたら
と思って

「言葉」と「ワンコ」

選んでブログにしてました。



だけど
今日からはね

少しだけ
テーマを絞って


「脳内のおしゃべり」
できるだけ
ポジティブな言葉に
なるように


言葉を選んで
お届けできたらって
考えています。



よかったら
私と一緒に
自分のことを大好きに
なってみませんか?


脳内や
心の中が

自分のことを
大切にできるような
そして
尊敬できて信頼できるような

そんな
言葉ばかりで
埋まっていたら。



毎日の感情の
波が穏やかになるのでは
ないのかな?


って。


でね
1人でやるのもいいけど


やっぱり
みんなで楽しく実験したら
もっともっと
楽しいなあ〜って
思ったので




今日から
犬わんポジトーク犬
はじめてみようと思います。




※ちなみに
わんポジトークのネーミングは
息子が考えてくれました。
かわいいひびきで気に入ってます。



今日は
「私は私が大好き♡」
って言葉を
選んでみました。



自分自身をぎゅっと
両手で
クロスさせて
抱きしめてあげながら


「わたしはわたしがだあ〜いすき♡」


って
何度も何度も
繰り返し
言ってみてください。



もしできたら
目をつむって
心に響かせるように。



ただ
「だあ〜いすき♡」
ぎゅ〜♡
ってするだけでも


くすぐったくて
気持ち良さそうですよね♡

 
けど
両手が
難しい時は


片手を
鎖骨のあたりや
自分の好きな場所に
あてて
「大好き」
って
心に響かせるのも
気持ち良さそうですね。



私は何回
1日で言えるかな〜?



100回は
言ってあげたいなって
思ってます♡


あなたは
今日
何回
自分に
「大好き♡」
を言ってあげますか?


実験を
やってみた方
よかったら感想をコメント欄に
書いてくださいね。


くすぐったかったです。
とか
恥ずかしかったです。
とか
1回言うだけで赤面しちゃいました。
とか
何だかとっても
楽しい実験ですね。


感想お待ちしていますラブラブ



よかったら
一緒に楽しみながら
わんポジトーク
しましょう犬


私も
とっても
楽しくなってきちゃいました!


まずは
「三日坊主」さんヒヨコ
めざしてみようかな。


三日坊主さんヒヨコ
になれたら
一緒に
お祝いしましょうね赤ワイン赤ワイン


わあい
たのしみラブラブ


黒猫以上、ふうちゃんからでしたチューリップ






こちらのワンコも一緒に読んでみてね♬



『あなたの胸からの愛は あなたを癒し 周りを癒し 世界を癒す ことに気づいていますか?』大丈夫です。安心してくださいね。あなたの胸からの愛はあなたを癒し周りを癒し世界を癒すことに気づいていますか?#癒しは光となって広がっていくね#まずは自分から#…リンクameblo.jp


『あなたの周りに 笑顔のお花が 咲いてますか?』にこっ。あなたの周りに笑顔のお花が咲いてますか?#あなたが笑うと空気も笑う#お花畑に寝ころがろっ#青空が見えるねこちらのワンコも一緒に読んでみてね♬『あなたは…リンクameblo.jp