GW真っ只中乙女のトキメキ

お天気も良くてお出かけが楽しいですね走る人

 

私は早速、以前から行こうと決めていた

こちらへ行ってきましたおねがい

 

 丹波焼の里 春ものがたり

 

という、立杭焼の窯元のイベントですひらめき

 

丹波篠山市の今田町の立杭という地域には

 

たくさんの丹波焼(立杭焼き)の窯元がありますお茶

 

毎年、春と秋の気候の良い時に

 

窯元市のイベントがあり

 

いつも楽しみにしているのです爆  笑

 

陶の里という、中心にある施設では

各窯元さんの作品が一度に見ることができます爆  笑

もちろんこちらで購入もできますが

 

私はいつもそこで見たい窯元さんをチェックしてから

ブラブラお散歩がてら

窯元さんのギャラリーに作品を見に行きます晴れ

 

あとは軽トラ市といって、各窯元さんが軽トラに

作品を積んでマルシェをしている時もあります車

 

陶芸作品とは、量産品ではないので出会いが全て飛び出すハート

色や形、焼き目の感じキラキラ

持った時の手のなじみ方イエローハーツ

気に入ったものを探すのが楽しいんですよねルンルン

 

本日私が購入したのはこちら

 

末晴窯さんのティーセットハートのバルーン

 

 

使い勝手の良さそうな大きさのお皿と

中がイチゴミルクのようなピンクのティーカップに一目惚れ

してしまいました乙女のトキメキ

 

 

 

お土産にいただいた京都にあるkoe donutsさんのクッキーと一緒に撮ってみましたラブラブ

 

 
ドーナツ屋さんのクッキーなので、ドーナツの形をしています。カラフルなドーナツボックスみたいで可愛いニコニコ飛び出すハート
 
末晴窯の食器を使うと、料理やおやつが一層華やかに感じますルンルン
 

ギャラリーには自然や動物をモチーフにした

あたたかい雰囲気の作品がたくさんおねがい

 

お父様の落ち着いた力強い作品も素敵で

見入ってしまいますラブ

 

コーヒーのサービスコーナーがお庭にあり

5月の心地いい風に吹かれながら

新緑の中でコーヒーをいただいて

GW気分を満喫しましたおすましペガサス

 

たくさん歩き回ったのに

気がつけば写真を全然撮ってなかったえーん

 

ので

末晴窯さんの素敵なショップカード乙女のトキメキ

 

 

まだまだGWは続きます爆  笑

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいハートのバルーン

 

ではまたパー