明石駅の近くにKALDIが出来てから

嬉しくてよく利用しています爆  笑

 

今回は最近購入したものと、

お気に入りの記録です飛び出すハート

 

購入品はこちら!!

 

 

まずは アールグレーのアイスティー 


これはもう何度リピートしたことでしょうロックグラス

香りがよく、飲みやすくて、ミルクティーにしてもグッ


お次は mama's KitchenPancake Mix乙女のトキメキ

こちらのパンケーキミックス

なんと卵も牛乳もいらないあんぐり

 

お水だけで作れるんです!!

 

それなのに、モチっとしていて

サッパリとして美味しい音符

手軽に作れるので、重宝していますチュー

 

 

そして黒 麻婆豆腐の素筋肉


「おひとりさま2つまで」と書かれていて、

人気のようだったので買ってみました指差し

 

普段は、麻婆豆腐は

自分で調味料を調合して作ります。

 

が、こちらの素は、ピリッとした辛さと

深みのあるスパイスの風味が癖になります。

自宅ではちょっと出せない風味なので、

こちらもリピしています爆  笑

 

レモンカレーと焼きそばは、レモンコーナーがあったので買ってみました口笛

(レモンカレーはちょっと私の好みじゃなかった笑い泣き

 

別日に買ったものですが、お気に入りを紹介しますひらめき

 

焼きトウモロコシのスナックチュー

 

トウモロコシのスナックといえば、

とんがりコーン的なものを思い浮かべますが

こちらは丸くてボーロ的な意外な形状キョロキョロ

 

口に入れると、カリッとしていて

優しいトウモロコシの風味おねがい

ほのかな塩味もイイグッ

素朴なお味で、ついつい手が伸び止まらなくなりますグラサン

 

 

そして 山形のだしの素クローバー


『だし』といっても出汁ではなくて、「だし」という

料理?なのですウインク


私も知らなかったのですが、

以前ご馳走になったことがあって、

思わぬところで見つけて

買ってしまいました爆  笑

 

きゅうりがあれば出来ます。

ミョウガや大葉があればなお良しニコニコ

 

 

こんな感じで 簡単に出来上がります乙女のトキメキ

 

 

ご飯にかけたり、

そうめんや、冷たいおうどんにもあう目がハート

暑いときのお助けアイテムとして、

何度もリピしていますキラキラ

(器は、大好きな丹波篠山の末晴窯さんのものです乙女のトキメキ

 

炭酸水に入れるのに手軽かなと思って、

こんなレモンも買ってみました爆  笑

 

こちらも、以前買った

ガーデンティー

レモングラスバタフライピー

というハーブティに入れて楽しんでみましたニヤリ

 

 

こんな風に、レモンを入れると色が変わるんですびっくり

 

このハーブティーを飲むと、

胃がスッキリする気がして

夏バテにぴったりだと感じています飛び出すハート

 

長々と書きましたが、

カルディの回し者ではございませんアセアセ

 

でも、KALDIが明石に出来てくれて

お家カフェごっこが楽しくなりました爆  笑

 

ではまたパー