ご訪問ありがとうございますニコニコ


2023年10月
子宮頸癌(腺癌)ステージ4Bと診断
(リンパ節転移、小腸播種)
別で甲状腺癌あり

     下矢印
化学療法開始
TC+アバスチン+キイトルーダ
(2023年5月現在…8クール目終了)

※今回8クール目~
   パクリタキセル2割減薬


主に治療の備忘録を綴っています



5/24 【8クール2日目】

気になる症状

・たま~にチクチク痒みあり
・夕方からしゃっくり連発

それ以外ナシ!とても元気!





タリージェを飲み始めてから
驚くほどに
手足の痺れや痒みから
解放されています照れ


むか~し帯状疱疹を患い
左の背中に
神経痛が残っていたのですが
その痛みも気になりませんびっくり


なので朝から張り切って
寝具類の洗濯をしました~!


6、7クールと
悩まされた吐気も無く
食欲もあり
モリモリ食べています(笑)


夕方頃からしゃっくり連発で
どーしようかと思いましたが
気づけば自然に治まっていました。


夜もグッスリ眠れたのは
タリージェのせいでしょうか(笑)
朝まで一度も
起きませんでした~大あくび


うーん。
夜だけでも
十分効果があるような…





5/25 【8クール3日目】


気になる症状

・極たま~にチクチク痒みあり
・昼過ぎから関節痛(下半身中心)





午前中までは元気でした。
昼過ぎから関節痛が始まり
途端に何もする気になれません(笑)


お昼ご飯を済ませて
早めのロキソニン召喚!
少し経つと
関節痛が和らいできます~


関節痛が落ち着くまでの数日は
割り切ってロキソニンに
頼りたいと思いますアセアセ





でも何かいつもと違うような…
身体の負担が少ないというか…
ハッキリわかりませんが汗うさぎ


パクリタキセルの減薬が
関係しているのかなぁ~?
たった2割程の減薬で
こんなにも
負担が違うものなのでしょうか…
確実にいつもよりラクーっっ!!
関節痛もいつもより弱め…?
体感はそんな感じです。





最後までお読み頂き
ありがとうございますニコニコ


気持ちは前向きに!
頑張る!頑張ろう!!


つづく~