昨日2/20のことです予防接種

TC+Bev+Pem療法

ぽってりフラワーTC(パクリタキセル・カルボプラチン)
ぽってりフラワーアバスチン
ぽってりフラワーキイトルーダ

5クール1日目の備忘録ですニコニコ





前日に採血&採尿を済ませているので
少し遅めの7:30に家を出発


受付を済ませて
まずは測定コーナーへ~


外の気温が高いのに
院内も暑くて汗ばむぐらいでしたアセアセ


体温、血圧、脈拍数、酸素濃度
などを測定したり
看護師さんからの
簡単な問診を受けたりします。


9時の婦人科化療の予約でしたが
なんと8:40に呼ばれました!
治療時間に
約5時間かかるのでありがたや~拍手


早速CT検査の画像と
放射線技師のコメントを
見せて頂きました。


前回と今回の画像を見比べると
今回の方が
子宮の固形がんは更に縮小!
播種の部分も
小さくなっている様に見えます!


※前回は播種部分が大きくなっており
   不安しかなかったので
   今回は本当に嬉しい結果でした!

   今回
   もしもこのCTの結果が良くなかったら
   遺伝子パネル検査でも
   新薬、治験共に無いという状況で
   絶望感に浸っていただろうなぁ…
   
   私の考えですが
   きっとアバスチンが
   良い働きをしてくれてるんじゃないかと。
   2クール目は抜歯の関係で
   出血が止まりにくい副作用を持つ
   アバスチンだけをお休みしました。
   その後のCTが前回の残念な結果です。
  
   そして3~4クール目は
   予定どおり4種類の薬で治療を行いました。
   なんなら4クール目なんて
   キイトルーダの副作用で
   甲状腺ホルモンがピーク値だったため
   全ての治療をスキップする事になり
   3クール目から数えると
   6週間後の治療になりました(笑)
   
   それでも4クール目を終えての
   CTの結果は固形がんも播種も
   共に良い結果となってくれて
   本当にありがとう泣キラキラ





採血&採尿検査も特に問題無し!
肝機能も腫瘍マーカーもOK拍手


今日は予定どおり治療をやりましょう!
ということになりました。


いつものように
「いってらっしゃ~い!」
と先生に見送って頂き
「いってきま~す!」と言って
診察室を後にしましたニコニコ





そのままATC治療室に向かい
治療前に服用する吐き気止めの
イメンドカプセルを処方して頂きます。
何故か30分程待たされましたが(笑)


薬を飲んでから
治療中の飲食物をゲットしにコンビニへ!


すると買い物中に
治療の準備が出来たと通知が!!!
早い!この時 9:30!!早い!


買い物を済ませて
ATC治療室へ向かい
貴重品、モバイルバッテリー
Bluetoothイヤホン、飲食物
タオルを持ちそれ以外はロッカーへ。

※飲料水だけで合計2.5ℓ
   帰るまでに全部飲みました爆笑
   水分多めに摂るとその後の副作用が
   何となく軽く感じるのです!
   1時間に1回はトイレに行きますが
   副作用を考えたら苦じゃありません(笑)
  

席に着くと看護師さんから
治療日誌や問診票の確認が行われ
今日の体調も
とても良いとお伝えしました。


次は毎回看護師さん泣かせの
点滴ルート確保のお時間です(笑)
だいたい1発目は失敗されますが
こちらも慣れたモノで許容範囲です(笑)


10時過ぎに治療開始となり
何事も無く順調に進んで
終わったのが15時過ぎでした!

早い!!!
始まりが早ければ終わりも早い~キラキラ
嬉しい~!!!


早く帰れる嬉しさと同時進行で
私の頭の中では
毎回投与後6時間以内にやってくる
一発目の副作用の事を考えていました。


今日も
21時頃までにやってくるのかな…
発疹を伴わないチクチク痒み魂
来なくていいよ~





とここまで
書いて寝落ちしてしまいました指差し


目が覚めたのは
日付をまたいで2/21の1時過ぎです。


毎回やって来たアイツ…
この時点で

発疹を伴わないチクチク痒みが
ありませんっっっ!!!

やったぁああああチョキチョキチョキキラキラ


もしかしたら
まだこれから来るかもしれないので
油断はできませんが(笑)


先月4クール目の時点で
チクチク痒みの頻度と
痒みの程度も
だいぶ弱くなっていたので
このまま無くなってくれたらいいなぁ。


このブログを書いている
今現在の日時は2/21の8:00です。
まだチクチク痒みはありませんチョキ





【気になる症状】

  • 帰宅後~足の指先(第2関節まで)の痺れ
  • 夜中~手の指先(第1関節まで)の痺れ




長くなりましたが
最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコクローバー


また副作用や気づいた事など
書き残したいと思います


よーし頑張る!頑張ろう!!



つづく~