昨日は朝から病院でした~
本日はこれからATC治療の予定です。


(昨日のこと)
まずは採血&採尿を済ませて
甲状腺がんの経過観察で頭頸科へ。


CTとエコーの検査結果を見て
問題なし!
このまま経過を診て行きましょう!
ということでした


拡大も転移もしていないようで
安心しましたおねがい


お次は年末に申込んだ
遺伝子パネル検査の結果を聞くために
ゲノム診療科へ~


英語で書かれた複数枚のレポートを
先生が要約して説明して下さいました。


私の場合は遺伝性は無く
娘にも遺伝する事は無いと知り ホッ泣キラキラ
これだけで十分すぎる収穫でしたえーん


3つの遺伝子異常が見つかりましたが
今のところ効果のある新薬や
治験はありませんとのこと。


これについては
そうだろうなぁ…と思っていたので
すんなり理解できました。


日々医学やがん治療は進歩しているので
今後に期待したいと思いますニコニコ


質問は無いかと言われても
何をどう聞いていいのかわからず(笑)


すると
私を担当して下さっている
化療の先生が
ゲノムのスペシャリストなので
何かあれば
その先生に相談して下さいね~と。


そんな凄い先生に担当して頂いて
心強いなぁと改めて思いました!


実は一昨日
その化療の先生から電話を頂きました。


本来は昨日の外来で
CT検査の結果を
教えて貰う事になっていたのです。


が、先生がお忙しい様で
昨日の外来をキャンセルして
今日のATC治療の前に
合わせて説明したいという内容でした。


で、先に口頭で
「CT検査の結果はとても良かったです!」
と教えて頂き
思わず「本当ですか!!」と
言ってしまいました!!!


いやぁ~もぉ~嬉しいですよ爆笑爆笑爆笑
詳しい事はこれからですが
とりあえず一安心です!


毎回の副作用に耐えた事も含め
報われた気がして…
とにかく嬉しい!


現在メンタルも体調も最高潮です!!


そんな良いコンディションで
本日は5クール目の治療を行いますニコニコ
(昨日の血液検査の結果次第ですが…!)


最後に内分泌科へ~
いつも3時間待ちの診察なので
覚悟していましたが
昨日はだいたいの予約時間で呼ばれました。
ラッキー!!


過剰分泌していたT3、T4の数値は
正常値内におさまっていました。
だから体調が安定していたのかぁ!
と納得。


体調がとても良い事と
血液検査の結果に
先生も喜んで下さいました。


今後はこの数値が
下がっていくことが予想され
多分下がり過ぎてしまうだろうとの見解。


これは足りない甲状腺ホルモンを
薬で補えば体調は安定するので
心配しないで下さいと。


動悸息切れ、ホットフラッシュの症状は
もうありません。
下がりすぎると
真逆の症状になるそうです。
低体温、寒がり、脈が遅いなど…


今は薬は必要ないとの事で
2週間後の採血の結果で
判断する事になりました。



ATC治療が終わったら
5クール目の副作用などについて
書いて行けたらと思います。


外来待合室より。


今日も頑張る!頑張ろう!!