あれ?なんか出血量多いな..
と異変に気づき
婦人科クリニックを受診した
今年の8月末。



あれからもうすぐ2ヶ月。
この2ヶ月で3つの病院を渡り歩いた。



そして「子宮頸がん(腺癌)ステージⅣB」



気づいたら自分のカラダは
癌に侵されていた..



いつの間に。。。
っていうのが本音。



今年の7月8月が
ハンパない出血量だった。
それ以外、痛くも何とも無い。


なんなら今現在は
生理も不正出血も無い。
オリモノも普通。問題ない。



それでも私は
ステージⅣというのが現実。



「早期発見が大事」って言うけど
気づいた時には時すでに..
って笑えない。



定期検査をサボっていた。

よくある
「自分は大丈夫」←←←
ってゆう根拠の無い自信。

全く自分に甘すぎる。

よ~く考えたら
「自分は大丈夫」っていう人に限って
大丈夫じゃない事あるあるじゃん..



私の場合
ウィルスが原因で
ゆっくりゆっくり
癌が進行した訳じゃないと思っている。



過剰なストレス。
これが
大きく関わっているんじゃないかと。



この半年で
私のストレスゲージは振り切れ
そして壊れた。



私はストレスに負けたんだ..
悔しい。


----------------


結局何が言いたいかって。


私は「生きる」事をあきらめない!


ステージⅣだからこそ
可能性を見つけて足掻いてやる!


命に期限なんて無いんだから✨️ね。




気持ちを文字にして吐き出す。
スッキリ✨