離れて暮らしている娘から
久々に電話が来ましたニコニコ



お互いの近況報告をしたり
たわいない話で笑い合う時間は
幸せなひと時です照れ✨️



娘「ところでママはどこの病院に通ってるの?」



娘には
まだ私の病名を伝えていません..



私「〇〇〇〇病院だよ~」

思いっきり「がん」とわかる病院名です..



娘「ほーう」



娘「はてなマーク」 ハッ


2秒後
娘「え、ママがんなの???」



私「うん。そーなのよ。子宮頸がんだって



娘「マジかぁ💦」



途端に鼻声になる娘..
懸命に平静を装う姿が目に浮かび
心配かけて申し訳ないなぁと..悲しい



PET-CT検査の結果を聞いたら
私の口から病名を伝える覚悟でいたのに
思わぬ会話のやり取りで
バレてしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



でもこれでスッキリ✨

親友のような私たち母娘の関係に
隠し事などナンセンスですから~びっくりマーク



しかし私のスッキリと裏腹に
娘には
ズーンガーンと重たい気持ちを
背負わせてしまったと思います悲しい



ごめんよ、娘お願いアセアセ



その会話のやり取りを
傍で聞いていた夫が電話を代わり



夫「大学卒業したらこっちで働いたら~?」

と娘に話しているのが聞こえました。



私「ダメダメ!それだけはダメ!ママの為に自分の夢を諦める様な事は絶対にダメ!!」



と夫に文句を言ってやりましたプンプン



小さい頃から一心に
変わらなかった娘の夢。



コロナ禍で入学式も中止になり
不安しか無かった3年半前の春..



最初は離れて暮らす箱入り娘が
心配で心配で堪りませんでしたが
学業もサークルもゼミも
全力で頑張る娘は
随分逞しくなりました✨️



夏には無事に就職内定を頂き
ホッとしたばかりですおねがい



この1年
連休なども自ら研修を申し込んで
数社ほど勉強に出向き
全く帰省しなかった娘です(笑)



そんな娘の将来を
母の私が
ジャマするわけにはいかんのですプンプン



夫の気持ちもわかりますが
それだけは譲れないのですプンプンびっくりマーク



頑張る娘に負けないよーに
私も頑張るぞーグーウインク!



ていうお話でした(笑)