昨日の
コンロ点火しないよ事件のつづき!



本日午前中に
東京ガスの方が修理に来るはずが、、、



12時目前になっても電話が来ない💦



はてなマーク



念の為カレンダーを見て
「2023年10月12日」左矢印と確認する凝視



とりあえず12時まで待って
何もアクションが無かったら
電話をかけて聞いてみよう!



と思った矢先..
電話が鳴った電話ピリピリ



「申し訳ございませんアセアセ」と
ひたすら謝る修理担当の方。



大丈夫ですよ!と伝え
電話を切って5分後に\ピンポーン/



対面してからも
ひたすら謝られちゃったよ泣き笑い



早速コンロを見てもらうと
やはり点火しない状態のまま。



すると
電池ケースを開けて電池を取り出し
何やらゴシゴシと掃除?を始める。



「乾電池の液漏れが原因で通電出来なかったみたいですね」とびっくり



はてなマーク
昨日電池交換した時
前の電池から
液漏れしてなかったけどなぁ..はてなマーク


と伝えるも
「いえ。液漏れしてたはずです」と泣き笑い



その作業の後
点火したのは言うまでもなく..(笑)

作業時間2~3分の出来事でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あ~✨️
でも原因解明できて
コンロちゃんも復活してくれて
良かったぁ照れ✨️



父の介護で
私が半年ほど留守にしてたから
コンロの出番も少なくて
電池も劣化しちゃったのかもね💦



今回は簡単な作業だったため
修理費用は
出張費だけでOKですと飛び出すハート

ありがとうございま~すチュー✨️




帰り際に修理の方が
ウチの修理に時間がかかると予測して
先に違うお客さんの所に伺ったら
そちらの方が時間かかっちゃって..
お待たせして申し訳ありませんでした💦と(笑)

玄関ドアを閉める瞬間まで
ひたすら謝り倒して行かれました泣き笑い



乾電池の液漏れを防ぐためには
無くなる前でも
年に1回は交換した方がいいそうですびっくりマーク


上矢印     上矢印     上矢印     上矢印     上矢印


誰かのお役に立てますよーに🍀*゜