ぽってり苺こちらは数日前の振返り備忘録ですぽってり苺



PET-CT検査のため
11:30までの来院。
時間に余裕を持って家を出ました。

途中 iPhoneを
家に忘れた事に気づきましたが
「ま、いっか!」とそのままGo!(笑)



G病院へ到着。
相変わらず混んでるなぁびっくり

再来受付機で受付を済ませた後
少し時間があったので
病院内の1Fを
端っこまで歩いて下見してみました!



コンビニの中にも入って
どんな物が置いてあるのかチェック!
入院したら必要になりそうな物や
消耗品はここで揃いそうでしたニコニコ



あとは情報コーナーで
興味のあるパンフレットを
数枚貰って来ました。



そうしているうちに
PET-CT検査の受付時間に~。



書類の確認などを済ませ
しばし待っていると名前を呼ばれ
中に案内されました。



先ずは検査着に着替えて
荷物を決められたロッカーへ。



その後は体重測定。
お!2kg痩せてるやーん



この後の流れと場所などを
丁寧に説明して頂きました。



検査薬の投薬も無事に終わり
これから1時間の安静タイムですふとん1

ここだけの話。
待機室で爆睡している男性の方がいらして
イビキがうるさかった!(笑)
せめて部屋は男女別にして欲しいなぁ..

そー言えば!
着替えの部屋も男女一緒だった💦
カーテンで仕切られてるとは言え
なんか..ねぇ..

まぁ患者同士が被らないように
配慮されてるとは思うけど..
け!ど!も!
結構な重要ポイントなんじゃな~い?



ウォーターサーバーで
水分補給しながら
リクライニングチェアを倒して
順番を待ちますふとん1

あ!待機室に
クラシック音楽とか流れてたら
いいかもー!



名前を呼ばれたので
トイレで膀胱を空っぽにしてから
検査室へ~。



少し眩しい部屋の真ん中にある
機械の台に仰向けになると
タオルケットみたいな布で
左右から体をふんわり包まれて固定。
そのまま検査開始となりました。



20分ぐらいかなぁ?
目を閉じて横になっていただけで
あっという間に検査終了!



その後は
着替えて会計を済ませ
帰宅となりました~!



にしても..
検査料金のお高いことっっゲッソリアセアセ



やっぱり
健康って大事ですねアセアセ

健康第一ですよ。ほんと悲しい


どうか他臓器などに
転移してませんようにお願いアセアセ



つづく..