ぽってり苺こちらは数日前の振り返り備忘録ですぽってり苺



前回のつづき
内診後の先生の説明。

膣にまでは
広がって無さそうとの朗報!



ただし
骨盤の骨に広がっている可能性が高く
A病院からのMRI画像を見る限り
腺癌で間違いないでしょうと..



腺癌の場合
ウィルス性よりも
放射線治療が効きにくい事が
予想されるとのお話でした。



採取した細胞(組織?)に色をつけて
詳細に調べますとのこと。



この日
今後の治療に向けて
身体の状態を把握するために
血液尿検査
肺レントゲン
心電図検査をすることに。



検査は
ほぼ待ち時間無しでストレスフリ~✨️
スイスイ進みましたびっくり
すごっっ!



そしてA病院でのCT検査の結果では
他臓器への転移は
無さそうでしたが
別日にPET-CT検査を追加して
全身に転移が無いか
確認しましょう!ということに。



私の場合は難しいタイプの
治療になる可能性が非常に高く
放射線科や化学療法の先生方と
よ~く相談した上で
今後の治療方法を
決めたいとの事でした。



そして方向性が決まり次第
次の診察日よりも前に
治療の方向性について
お電話を下さるそうです。



親身に寄り添って下さる姿勢が
とてもありがたく
素敵な先生とめぐり逢えた安堵感で
転院して良かったなぁと
心から思いましたおねがい✨️



帰り道は
夫とそんな話をしながら帰りました!



が、、、
夫が、、、
思ったよりも私の病状の悪さに
メンタル急降下ですダウンダウンダウン



その日の夜
夫が買い物に行って
作ってくれた夕飯も2/3を残し
「食欲が無い..」とお残しさんタラー
私は完食です(笑)



大丈夫でしょうか💦



余談ですが!
内診後に詰めて頂いた
ガーゼを取出す際
引っ張っても 引っ張っても
次から次へと出てくる出てくる泣き笑い


でもそのお陰で
恐怖の出血パラダイスを免れました👏🏻
翌日以降も出血は無く
穏やかな日々を過ごせています音符



次はPET-CT検査です。



つづく..