ぽってり苺こちらは数日前の振替り備忘録ですぽってり苺



いよいよ紹介先のG病院へ!



ちょうど朝の通勤ラッシュの時間帯アセアセ
都会は慌ただしく
人が多いですね~(苦笑)



G病院は
既に多くの患者さんで溢れていました。
こちらは がん専門病院です。
こんなにも沢山の方が
がんと闘っているんだなぁと..びっくり



初診受付を済ませ婦人科へ~。
予約時間より20分遅れで私の番に。


でも大病院の割には待ち時間が少ない!



夫と共に診察室に入ると
何とも優しそうな女医さんですおねがい



紹介元のA病院での資料を見ながら
先生の見立てをお話して下さいました。
ゆっくり丁寧にわかりやすく✨️



子宮に映る白い影は
画面上で6‪✕‬4cm程あって大きい。



右骨盤リンパ節が腫れており
リンパ節転移が認められる。



治療によっては
2ヶ月程の入院になる可能性もあるが
大丈夫ですかとお気遣い頂いたり

私の父の介護の件もご心配頂いたりで
一瞬私の感情が込み上げてしまい
涙ウルウルしながら
お話してしまいました..



骨盤や膣にまで
がん細胞が広がっているかどうか
この後の触診で
ある程度わかるそうです。
それと
細胞、組織などを調べたいとの事。



先生曰く
細胞診はA病院でも行っていて
結果が出ている頃だと思うんですが..
今回、診療情報提供書の中に
入っていなかったので
A病院にも結果を問合せますが
こちらでも再度検査させて下さいと。



ということで、先ずは内診です。
これが全然痛くないっおねがい



案の定 出血が多く
ガーゼを詰めて処置して頂いたのですが
内診台を降りて立った瞬間
ポタポタと血が落ちて来るのを見て
「やり直しましょう!」と
再び内診台へ(笑)



奥の方に溶ける綿を詰めて
ガーゼを2重にして頂いたら
今までのクリニックや
A病院の内診時に憂鬱だった
出血パラダイスには
なりませんっっびっくり

先生ありがとう~✨️



内診中も常に
先生や看護師さんから
「ご気分どうですかぁ?」と
気にかけて頂いて
ありがたかったですおねがい



大病院なのに時間をかけて
患者一人一人と
向き合って頂ける姿勢に
とてもとても感動しました泣✨️



つづく..