ぽってり苺こちらは数日前の振替り備忘録ですぽってり苺




A病院最後の日。



新幹線で帰省する夫を
駅に迎えに行くと

なんか痩せてるような、、、はてなマーク



まったくぅ
メンタル最弱な夫の方が
体調悪そうで心配になりますアセアセ



一旦、私の実家に帰ると



母が急いで出迎えてくれて
ひたすら夫に謝る姿に涙が出ました悲しい
母は何も悪くないのに..



母曰く
父の介護が始まってから娘の私に
ずーっと忙しい思いをさせてしまった事。



きっとこの約半年の間に
身体的にも精神的にも
ストレスをかけてしまったのだろうと..


また夫にも
不自由な生活をさせてしまった事に
申し訳ないと..泣



父も母に促されて
「長い間、申し訳なかったなぁ」と..



私が悪いのに..ね💦
検診サボって
癌になるまで気づかずにいた
私の責任です。



こんな歳になってまで
親に心配かけて
親不孝すぎますよね..💦



と同時に
自分の身体にも
申し訳なさが込み上げてきました泣



こんなになるまで気づかず
放っておいてゴメンね悲しい



夫は
「親より早く逝かせるわけにはいかない!俺より先に逝くのも絶対にダメ!何としても助けるから心配するな」とえーんえーんえーん



実は..
離れて暮らす大学生の娘には
まだ私の病名を告げていません💦
告げられずにいるのです💦💦💦



もちろん私が病院に通って
検査などをしているのは
知っています。



彼女なりに
「何かイヤな予感がする..」と
察している気配を感じています💦



彼女もまた
夫に負けじとママっ子なもので..ニヒヒ
余計な心配をかけたくない
という母心です。



でも!!!
もしも私が娘の立場だったら..
告げられない事の方が
辛いと思うんです..



転院先で治療方法が決定したら
告げる決心をしました。



きっと
辛い思いをさせてしまうだろうなぁ泣
娘には自分の目指す道に向かって
真っすぐ進んで欲しいと
心から願うばかりです✨️
母は全力で応援しているよハート



家族の優しさに心から感謝飛び出すハート
家族のために頑張ります。



つづく..