ぽってり苺こちらは数日前の振替り備忘録ですぽってり苺



10時半までに来院。
11時からMRI検査開始。
食事は朝7時以降とらないように。
水分はOK。


この日
A病院の駐車場は混んでいて
やっと見つけた場所は奥の奥(笑)


受付を済ませ
MRI検査室の前でしばし待機。


係の方が呼びに来て中に入ると
既に機械音というか
何とも騒がしかったですピリピリ(笑)


そんな中
遠くの方で静かに
オルゴールの曲が流れていました音符


いくつかの質問をされた後
検査着に着替えて
全身360度を
くまなく金属探知機で探られました。


金属を身に付けていない
絶対的な自信があるのに
なぜかドキドキしましたキョロキョロ


MRIの台の上に横になると
3人の係の方々がサッと来て
私をベルトで抑えたり
足を高くしたり
体の位置を整えてくれたり
ずっしりとした
ドーム状の物を
腹部の上に置いたりと

とにかくテキパキと
手際よく準備している姿に
感心しました✨️


機械の中に入る時
ヘッドホンをかけてくれたのですが
あれは..
係の方の声が聞こえる用
なのでしょうかね?(笑)
MRIの機械音も
最大限に聞こえちゃって(笑)
耳の良い私には地獄なんですけど魂が抜ける


「呼吸をなるべく小さめでお願いしまーす」


という係の方の指示に
最初は真面目に
小さく小さく呼吸をしていました。


でも💦
途中、息苦しくなっちゃって..💦
このままじゃムリーっ!と思い
1回だけ深呼吸しちゃいましたチュー
サーセンっ!


騒がしい機械音にも慣れ
途中ウトウト大あくび
体がビクッとなって目が覚め
「ヤバっ💦」と思いました(笑)


狭い空間で
身体を拘束されるのって
辛いですね~無気力


放射線科の先生が画像確認したら
造影剤不要とのことでした✨️


あぁ~
シャバの空気は美味いっっ爆笑爆笑爆笑
思いっきり呼吸できる喜びを
しばし噛み締めました(笑)


さてさて
このA病院に来るのも
2日後でラストです!!



つづく..