前回のCT検査の結果を聞きに
午後一で婦人科外来へ。


先生「早速ですがCT検査の結果をお見せします」


画像を見ながら説明して下さいました。


先生「結論から言って、子宮頸癌の腺癌です。この腺癌については後ほど説明しますが、リンパ節にも転移している様です」


子宮頸癌だという事については
もう覚悟していました。


でもリンパ節に転移してるのは
予想外で..
これはマズイ事になったなぁ..とショボーン


先生「前回はまだ子宮頸癌だと断定できませんでしたが、こちらでの治療を希望されてるみたいですが、今日の診断を聞いて改めてどうされますか?」と。


右矢印右矢印そうなんです左矢印左矢印左矢印

この検査結果を聞く数日前に
「やっぱりA病院に治療をお任せしよう!」
という決断をして
その旨、電話でお伝え済みでした💡′-



先生「癌治療は長期的、且つご家族の協力無しでは厳しいですよ。ご主人は何と?」



私「主人は私の両親の事も考えてくれて、自分が有給を使って動いた方が良いのではと。日中仕事で留守になるから、私の母に看て貰った方が安心だと言ってくれています」



先生「うーん..では、お母さんがお父さんの事も貴方の事も全部面倒を看るんですね?」



私…なんかトゲのある言い方だな凝視



私「先生的には自宅方面の病院で治療した方が良いというご意見ですか?」



先生「そうですね。まぁ紹介するならMRIの検査をする前の今のタイミングがいいかなと..」



続いて
先生「えーっと..何て言うか..そのぉ~」
「まぁ..どこで最期を過ごしたいかと..」



え..
そんなに悪いの私ゲッソリ💦



私「こちらの病院と私の自宅方面の病院では、治療方法が違うんですか?」



先生「基本的に標準治療では、治療方法はそんなに変わらないと思います。標準治療ではね」と。



ほーーん。



私「それならやはり、こちらでお世話になりたいんですが」



先生「わかりました..ではMRI検査の日程を調整するので廊下でお待ちください」



しばらく待っていると
看護師さんが来て
CT検査の結果が書かれた用紙をくれました。



MRI検査は造影剤ありで
2週間後の予約が取れたとのこと。
結果はその2日後になると。



看護師「MRIの検査結果が出ると、手術や入院などバタバタと進むので、今のうちに手術同意書とか色々書類を書いておいて欲しいのですが」と。



検査結果次第では
手術になるかどーかもわからんのに..
と思いながらも一応書きましたよニヤニヤ



また、手術は全身麻酔になるので
その前に歯医者さんに行って
歯石除去をして欲しいと言われました。



え?総合病院なのに
なんでここで出来ないのかねぇ..



なんか少しずつ
こちらのA病院に対して不信感が..凝視



先生からも
「わかりました!では頑張りましょうね!」とか
そんな励ましの雰囲気も無いし..



なんか
私の余命がそんなに長くない的な雰囲気を
醸し出してたよね?



看護師さんは事務的に淡々と説明するだけだし..



私だけ
置いてけぼりにされてる様な感覚に陥りました..



癌になった事実よりも
両親や夫
何より娘に心配をかける事の方が
心苦しくて..泣



私はまだ死ぬワケにいかないのよ🔥🔥



親孝行もしてないし
娘と一緒に旅行に行って
結婚も見届けたいのよ🔥🔥



それにそれに
体はデカいけど右矢印メンタル最弱の夫左矢印
を残して逝けないじゃん🔥🔥
ね!!



そしてまた
すぐ夫にLINEで連絡しました。



手術前説明も手術の時も来てくれると
即答してくれました泣
アリガトウ✨️



家に帰ってから気づくのですが..
アレレ?
腺癌についての説明もされてない。
血液検査と尿検査の結果も聞いてない。



大丈夫ですかーっはてなマーク




つづく..