A病院での先生のお話を
すぐに仕事中の夫にLINEで伝えました。


夫「マジかぁ..とりあえず無理しないで!」と。



正直な話。


高血圧で大酒飲み
& ヘビースモーカーの夫の方が
私よりも先に
何かしらの病気になると思っていた
我々夫婦なのです(笑)


予想外の出来事すぎてビックリしていた夫..


その日の夜
夫から電話がかかってきました。


いつもなら
仕事帰りに立ち飲み屋で
数杯引っ掛けてホロ酔い状態なんですが
この日の夫はシラフでした(笑)



夫「ママ大丈夫?痛い所は無いの?食欲は?」
こんなに私の事を心配する夫は初めてかも..


夫「よりによって何でママなんだよショボーン ママが居ないと俺なんも出来ないんだからさぁ💦」


私「迷惑かけてごめんね~💦でも娘の為にもしっかりしてくれパパ!(笑)」


夫「いやもぉ~何なら現実逃避で酒タバコの量が増えてるよ💦食欲も無いし寝てもすぐ目が覚めるショボーン


私「おいおい💦2人で共倒れしたら娘が可哀想じゃん!しっかり頼むよ!!」



そして
どこで治療するかについての話になると


夫「うーん。迷うなぁ💦俺はどっちでもいいけど..じーじとばーば(←私の両親)もママのこと心配だろうし..だったら俺が有給使って動いた方がいいんじゃない?」と言ってくれました。


私も両親を置いて
自分の治療のために
自宅方面に行ってしまう事に
少々抵抗があったので
ありがたい言葉でした泣✨️


夫「ただ問題はA病院で治療大丈夫なのかなぁ?ってことだな..」


確かに癌となると
自宅方面の方が
癌専門病院や大学病院があるのです。


でもなぜ先生は検査結果を待たずに
早く治療する場所を決めてくれと言ったのか。


MRIも含めて
検査結果が出てから判断したいんですけど..もやもや


父親の介護してる余裕ないですよ!
自分の治療に専念して下さいね!
ってことでもあるのでしょうか..


にしても!!!


「私に任せて大丈夫ですよ」的な雰囲気が
一切感じられないのです。


何なら口には出さないけど
「自宅方面の方がいいんじゃないの?」
ってゆう圧さえ感じるのです凝視


ただ、自宅に戻ったら日中は私1人。
何かあっても
夫がすぐに駆けつけられないし..


もし放射線治療や抗がん剤治療となれば
体調不良が予測され
家事全般も思う様にできないだろうなぁ
という現実も見えて..


やはり母には負担かけちゃうけど
A病院でお世話になった方が
良いかもしれないね~との結論に至りました。


母もまた
それを望んでいたようでした。



しかし..
おりものの量が多めだったり
不正出血だったり
大量出血だったり
レバー状の塊がドバっと出たりする以外
どこが痛い訳でもない。。。


年齢的に生理も終わる頃かなーって
勝手に思い込んでいた自分のバカヤロー物申す


癌って恐ろしいなぁ💦と
今更になって思うのです..


症状が出てからでは遅いって
こういうことなんだなぁって猛省しました💦



つづく..