2週間後..
やっとA病院の受診日が来ました!


初めての総合病院だし
キョロキョロしながら受付を済ませました。


産婦人科外来の窓口に書類を出して
問診票を書いて待つこと数分..。


私の受付番号がモニターに表示されたので
中待合室に移動。


混んでる割には
概ね予約時間通りに呼ばれ診察室へ..


先生「今日は出血してもやらなければいけない検査もありますので、ちょっと頑張りましょうね」


あぁ..また出血パラダイスか..🩸
淡々と検査や内診をこなす男性の先生。
先日のクリニックの女医さんとは違って
痛くないのが救いでした💦


が..

先生「おしりの方からも診ますね~ハァ~!と息を吐いて下さ~い」

看護師さん「ハァ~ですよ!ハァ~!」

ポーン右矢印滝汗右矢印ゲッソリ右矢印笑い泣き右矢印チーン ちーーーん魂


思わずリキんじゃったよ..
ちょ💦待て待て待て💦
何すんのよ💦
やめてくれぇえええ💦


内診が終わり
先生が見せてくれた私の子宮内の写真..
血だらけで
細胞がボロボロなのがわかりました泣


この時先生から
「まだ詳しい検査をしてみないとわかりませんが、おそらく子宮頸癌だと思います」
と言われましたチーン


先生「こちらにはお父さんの介護で帰省中なんですよね?もし癌が確定すれば、ご家族の協力が不可欠なので、ご自宅の方かこちらのどちらで治療するのか早めに決めて連絡下さい」と。


翌週CT検査の予約が入っているので
返事はその時まででいいか確認したら
それでは遅いからできるだけ早く
電話連絡するように言われました..


その後
尿検査と血液検査6本をして帰宅。


帰宅後..
母には子宮頸癌の可能性が高い旨伝えました。

ごめんね💦
父の世話だけでも大変な時に
私まで心労かけちゃって申し訳ない泣


そして夫にも
この日の事を報告しなきゃ💦



つづく..