婦人科って
できれば行きたくないですよね💦


あのパッカーンされる内診台に
抵抗ありますよね💦


予約時間に余裕を持って
婦人科クリニックに到着!
予めネットで出力して
記入済みの問診票を渡し
血圧を測定して待つこと数分..


先ずは先生とお話。
問診票を元に症状などの確認をして
「では、内診するついでに癌検診もしましょう」
とのこと。


ズボンと下着を脱いで
いざ内診台へ..チーン


この日、朝から不正出血は無かったんです。
でも内診されてスグくらいに

私 「ん?何かがおしりの方に垂れてる?何だ?」と思っていたら..

先生 「えっとぉ..かなり出血してきたので、これ以上は診れませんねぇ..」と、、、


内診を強制終了された後は
看護師さんにキレイにして頂き
出血が止まらないもんだから
自分でペーパーで下をおさえて
内診台を降りました笑い泣き


看護師「こんなに出血して貧血じゃないですか?大丈夫?」と声をかけて下さり

私「うーん。多分貧血だと思います(苦笑)」

私「あ!着替える所のマット(白いので)、汚しちゃうかもなので💦取って貰っていいですか💦」
とお願いして取って頂きました💦



先生 「子宮の入口に何かでき物が見えます。多分、最悪の事も考えておいた方が良いと思います。筋腫レベルでは無いと思いますので..ちょっと触ると大量に出血しちゃうので、早めに大きい病院で診て貰った方がいいです。入口の細胞もポロポロ剥がれ落ちてきちゃう状態です..紹介状書きますのでA病院とB病院どちらにしますか?」と、、、


実家から近いA病院を希望して
止血処理もされず
貧血の薬も出されずに帰宅しました。


至急扱いで診て貰えるように
手配して頂いたそうで
後でA病院から直接本人へ
予約日案内の電話が来るとの事でした。


綺麗なお姉さん✨って感じの女医さん。
内診中ずーっと痛かったよ泣


帰宅後..出血パラダイスで動けず🩸🩸🩸
夜用ナプキンが5分ともたないんですけどー💦
血が足りんチーンチーンチーン


遅くても翌日には
A病院から電話が来ると思い込んでいました。

。。。

。。。

。。。


3日後。。。
痺れを切らしてこちらから
予約センターへ確認の電話をしてみました。

担当「今、日程の調整中ですので、ご連絡するまでもうしばらくお待ち下さーい」だって..


その翌日。
父のリハビリ帰りの運転中に
電話が鳴りました。

すぐに近くのコンビニの駐車場へ入り
かけ直しました。

A病院「紹介状の症状から見て、月曜日か木曜日の先生の時が良さそうですが、今1番早くて2週間後の木曜日になるんです..ご都合いかがですか?」と。

私「わかりました。ではその日でお願いします」

内心は
『この状態で、クリニックからも至急扱いで紹介されてんのに2週間後???へ?は?』でした。

でも仕方ないですもんね。
大きい病院って混んでますからね..ニヤニヤ
にしても遅くないすか?笑い泣き


てな感じで
次はA病院を受診します。


つづく..