去年の9月。
最愛なる愛犬を亡くした私は
いわゆる『ペットロス』ってゆう状態に
なってしまいました泣


写真や動画を見ては泣き。
悲しげな曲を聴いてはバカみたいに泣き..
いつもの散歩道を通っては泣き。
お散歩しているワンちゃんを見かけては泣き..


この右矢印メンタルつよ子左矢印
で有名な私でも
流石にムリだったんですぅ泣


で、そんな弱々メンタルな中の今年の春先。
父が脳梗塞を患ったと聞き
様子を見に実家に帰りました。


思ったより症状は軽い様子でホッ。
2週間ほど滞在して
そろそろ自宅に帰るかぁ!
のタイミングで
今度は足を複雑骨折してしまった父..


そこから入院→手術→リハビリ生活の
はじまりはじまり~笑い泣き


免許返納した母一人じゃ
何かと大変だろうと
そのまま実家に残り
面会や家の片付け等
(退院後の生活がしやすい様に)
忙しい日々を過ごしていました。


総合病院からリハビリ病院へ転院となり
合計約2ヶ月半の入院生活を終えた父。
喜ぶのも束の間..
退院してからの方が一層大変で笑い泣き


あれこれ良かれと思っての
母や私の言うことを全然聞かないし
入院生活で培った(?)
ベッドに寝そべってTV三昧の日々。
トイレとご飯の時以外 歩こうとしない。
挙げ句
家でできるリハビリを全くやらない。

それはもう
母と私のストレスはフルMAXムキー


足の悪い父を1人残しては
どこにも出かけられず..
元々の自己中っぷりに
更に磨きがかかった父に苛立つ日々。


食事、トイレ、お風呂、着替えなんかは
1人でできるため
介護って言えるほどの事はしてないけどさ..

病院に付き添えば
それだけで半日が終わり..
今までの日常が
完全に父中心の生活リズムになるわけですよ..

もう..母と共にグッタリなんですよ..
おい父よ!わかってますかーっはてなマーク
「ありがとう」とか「悪いね~」の言葉も無く
我が父ながら呆れるばかり真顔

同じ環境に置かれている方々
きっといらっしゃいますよね?
大変ですよね..ワカリマスワカリマス泣


で、気づけば
「あれ..?何か生理の出血量多いな..」
「え?また生理きた??」
「ヤバっ💦レバー状の塊がめっちゃ出た」
「え..夜用ナプキンが1時間もたない..」
ってゆう状態になってた私のカラダ滝汗


流石にヤバいなぁと察し
出来れば行きたくもない
婦人科を受診することに病院💦


つづく..