ちびねこちゃん、あれから一度きてくれ、
なんと息子の手からエサを食べてくれました。

ですがまたもや3日程姿を見ていません!
やはり飼い主がいて、お家へ帰ったかな?
事故にあってないといいけど、、

でもまた にゃ~という声が聞こえてきそうで、
みんなで、何度も外を見ています。猫






キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー






実は中一の息子、少し前から頭が痛くて困っておりました。
頭痛の回数が多いので、小児科から紹介状をいただいてしまいました。ショボーン
行く先は私のお世話になっている総合病院です。 

それも、一年前、乳がん告知された、
その日に行くことにゲロー

あれから一年たったのか~、

去年は私、今年はまさかの息子かよ、、

まさかその日に病院にいるとは思いませんでした。

はぁDASH!

疲れちゃいますなタラー



日を改め、頭部MRIをとることになってしまいました。

なつかしの、、?    MRI
体の場所は違えど、一度したことのある検査だし、

おかげで?、私は少しの緊張ですみました。

息子は病院は慣れっこで、

MRIは全然緊張した様子はないのですが、

なんかね、新しいアトラクションに乗った感覚だったよ~♪

なんて言ってみたんですが、

なんと!




MRIで寝たそうですウインク




よくあのうるさい中で寝られたわね、、


なんか、よくわからんけど、

ちょっと安心しました。

大丈夫な気がする(笑)




さらに日を改めて MRIの結果を聞きに病院へ行きました。

診察券を再来機に通すと、


血液検査と心電図が追加されているえーん


あれ、

あちゃー、

まじか。

悪いのか?


とドキドキしながら検査を待つ。




検査が終わり、診察室の前で呼ばれるのを待つ。

もうね、久々に緊張Maxで、気持ち悪くなりそうでした。


脳腫瘍とかだったらどうしよう、、
そんなはずはない、
頭痛も最近減ってきたし、
気持ち悪いとかないし、
でも、まさかねー、

って頭ん中ぐるぐるもやもやガーンガーン

1年前、私の結果を聞く時と重なり、

思い出して泣きそうになり、

でも隣に息子いるし、母親がこんなんじゃ駄目だしって平然を装う。

あの時間、辛い、、
結果を聞きに行くのは嫌ですね。





で、結果はー










大丈夫でしたピンクハート



検査結果問題なし

ヨッシャおーっ!



まじよかったーキラキラ




MRIは問題ないので、他の原因を探るべく追加の検査をしたのだそう。

せんせー、
それ、予め教えていただけませんか?
って言いたかったー
言わなかったけど!!!



てなわけで、頭痛は、

片頭痛ってことで様子みになりました。

朝、起きられなかったりだるかったりすると

起立性調節障害、ってゆうこともあるそうで。

さぼり病と決めつけてしまわないように、周りの理解が必要だそうです。






頭痛は最近頻度が少なくなってきましたが、
そちらの病気も視野に入れ、サポートしていきたいと思います。


その日は家に帰ってきたら
どっと疲れがでちゃいました。
私がチーン








最後まで読んでくれて
ありがとうございましたおねがい