息子君作BBQコンロ初稼動! | わんとなかよし

息子君作BBQコンロ初稼動!

息子君が、1年間通った溶接の専門学校の卒業制作で作ったBBQコンロ。

 

 

早く使いたかったのですが、卒業した頃は、まだまだ寒くて、

なかなかお外でBBQ出来る日がなくて。

 

やっとこ初稼動。

 

 

 

 

BBQの火おこしも、もう息子君が一人でやってくれます。

 

お友達と行く機会などがあれば困るだろう・・・と、旦那君が色々教えてくれるのですが・・・。

アウトドアがまったく好きではない息子君。笑

 

お友達と行く機会は、いつのことやら。笑

 

 

でもね、最近、ニガテだって言ってたカラオケなども、ちょくちょく行っているようで・・・。

たまにお友達をおうちに呼んで、カードゲームしたり、夜、お友達とオンラインでゲームをしたり。

 

 

少しずつ、同じ世代のイマドキのお友達に近づいていっている気がする今日この頃。笑

 

 

車の免許も取ったけど、あまり自ら乗る!ってこともなく。笑

ワタシが一緒に乗れるときに練習しないとうまくなれないよと言うと、分かってるとは言うのですが。笑

 

そのうち、車に乗って、お友達と出かけるようになったりすると、

親としては、また嬉しい事なんだけどなぁ。

 

 

そんな日がいつか来るのだろうか。笑

 

 

 

この日は、娘ちゃんも帰宅して・・・。

5人で、火を囲んで、夕食。

 

 

 

 

 

なかなかよく出来たBBQコンロですが・・・。

BBQ終了後、ひとつ問題点が判明。しかもBBQ終了後。

 

 

木製のテーブルの上でBBQをしたのですが・・・。

火とテーブルの間の隙間が、少なかったのね。

 

 

テーブルが少し、黒くなっていた。

 

 

次回からは、何か敷いてやらないとダメなことが判明。

 

 

ちなみに、このBBQコンロ。

卒業制作なので、自分で設計からデザインまで、一人でやるそうで・・・。

 

 

生徒さん、それぞれ違うものに仕上がっているそうな。

 

 

 

もし、次同じようにBBQコンロを作ることがあれば、

床の設置麺と火の距離をもう少しとるように設計して作ればよいと言うことがわかった。

 

 

勉強になったね。