今までホントにありがとう。 | わんとなかよし

今までホントにありがとう。

若い頃にホントは欲しかった二輪の免許・・・。



完全に取り損ねたまま、高校を卒業し、そのまま寮へ入った。

その後も、取りに行くきっかけは、まったく訪れることなく、まぁまぁな年齢の大人に・・・。



まぁ、もう2輪は取ることはないだろうなぁなんて、なんとなく思っていた頃、

それは突然訪れた。



旦那君の弟の奥様が乗っていたバイクを買い換えるから、手放すって話。


そこで、【乗りませんか?】的なお話が、舞い込んできたのだ。




だけど、当時ウチの家で、2輪の免許を持っているのは旦那君のみ。

同じバイクを所有するなら、ワタシも免許欲しい!乗りたい!って話になりまして・・・。



急遽、2輪の免許を取りに行った37歳。笑



ワタシね、車の免許も同じ理由で、取るの遅かったんですよ。

ところが、それも突然訪れた。


仕事で、絶対必要になってきたのだ。

そして、急遽合宿で取りに行くことになった27歳。笑



絶対、最短で帰ってくるから・・・と母親に子供を預けまして・・・。

鳥取県で、取りました。




人生って、分からないね。笑

今後、ワタシの人生で、免許は取らないだろうし、もう取る必要もないなって思ってたんだけどなぁ。



車も、2輪も、取っちゃった。喜ぶ




あ・・・話が脱線。

元に戻そ。笑




あー。何の話だっけ・・・。

そう、バイクを乗りませんか?の話でした。




で、ウチに来たのが、このフォルツァ。

色んなところ、行ったなぁ。








色んなところへ連れてってもらったし、バイクライフを楽しむホントのきっかけを作ってくれた。

 


ちょっとしたお出かけ、お買い物、少し遠出も・・・。


だけど・・・だけど・・・。

お手入れしても、お手入れしても、少しずつ、少しずつ、エンジンのパワーが・・・減ってきた。




夏の暑い日には、水温も上がり気味・・・。

もう年式の古いバイクだしね・・・。



すごく、すごく考えたんだよ。

有能なバイクで、お買い物行っても、荷物いっぱい入るしね。


スクーター型なので、乗りやすいし、足もつくから安心だしね。




だけど、だけど・・・。

さようなら・・・することにした。





そして、お別れした。

やっぱり、寂しいね。



今までホントにありがとう。バイクの楽しさを教えてくれてありがとう。

感謝だけしかないな・・・。