ある日突然やってくる。 | わんとなかよし

ある日突然やってくる。

しかし、家電ってのは、何でいつも突然壊れるんでしょうかねぇ。




我が家のあるモノも、また突然いった。

しかも、毎日使うソレで、ないと非常に困るソレ。



まぁ・・・確かに、前々からたまに止まることはあったけど。

何も突然、うんともすんともになると、メチャメチャ困るわけで。


案の定困ったけど。



ソレ・・・とは。

精米機。家庭用の小さなヤツですが。




参ります。急にいかれると。

毎日使うじゃん。



白ご飯大好きなんだから。

とはいえ、まとめて多めに精米しておいたので、何とかギリギリいけたけど。




今までいくつか使った結果、一番使いやすかった前回と同じヤツ・・・買ってもらいました。

それでも、注文してから到着まで4日ほどかかったので、やばかったわよ。








昨日の夜なんて、お米2合しか残ってないもんだから・・・


翌日の息子君のお弁当が最優先。

2合は朝炊けるようにセットして、お夕飯は、焼きそばを買ってきて作りましたわ。



朝は、パンを買っておいた。



今回のように時々止まるなんかして、あれ?って思ったら、

ホントは、新しいの準備しておけばよいのかもしれないけど・・・・。


家電ってそういう訳にもいかないじゃん。

お金も場所もとるわけだし。



毎日使うものだけに、ホント困る。

次ヤバイのは、もう分かってるの。冷蔵庫。



なんとか頑張っておくれ・・・。