毎年のムダな悩み。 | わんとなかよし

毎年のムダな悩み。

今朝は、ホントに寒かったー。


寒いのってホント苦手。


着替えるのだって、一回ワザワザ着ている服を脱がなきゃいけないのですら億劫。

それほど寒いのってヤダ。



もう毎日毎日お布団から出たくなくて、どのタイミングで出るか・・・

眠くて睡魔に襲われて出たくなかったときより、悩みが1個増えてしまったわ。




ワタシにとって、嫌な時期になってしまった。









嗚呼・・・冬眠がしたい。





毎年この時期になると悩むんですよね・・・冬眠したくて。


冬眠するカメになりたいと。




何なら、コタツの中で毎日眠るネコでもいい。





とか何とか言いながら、結局は毎日渋々嫌々仕方が無く起きるのですが・・・・・泣。


起きなくてもいいなら、ずーっとこうしていたい。




どのタイミングで意を決して出るかなんて寒がりじゃない人から見ると、

ちぃーちゃい悩みかも知れないけど、寒いのが大っきらいなワタシには実に毎日の大きな悩みである。




そんな寒がりなワタシでも移動が寒くない毛布で出来た服があるの知ってます??




その名も【着る毛布】ってそのまんまのわっかりやすぅーいネーミング(笑)



毛布のようにもっこもこのやわらかーい生地でできていて、そのままどこでも移動ができる優れもの。




別名:【ダメ人間製造機】や【堕落の羽衣と書いて着る毛布】と読むとまで言われるほど、

恐ろしく魅力的な、いや・・・悪魔のようなささやきのアイテム。




参考図@お借りしてきました。









これがどーしてもほしくてねぇ・・・akn



毎年この時期になるとホントに悩むのよ。






でも、ワタシのことをよーく知る人たちは皆、【絶対買っちゃダメだ】と・・・言う。




まぁ・・・・今以上これ以上・・・・動かなくなるのは必至。


ワタシ自身もそうじゃないかなぁと買う前から分かりきったことなのですが、念のため毎年悩んでは見る。


買わないんだから、実にムダな悩みなんですが(笑)




ちなみに最近は、【動ける寝袋】なんていう更に魅力度の高い商品もあったりするわけで。



年々、寒がりなワタシのために開発してくれてるのね的なアイテムが続々。





参考図@お借りしてきました。





コレだったら、ワタシでも動くんじゃね?




そうそう・・・・


こういうのが出る前は、スキーウェアとかスノボのウェアで仕事しようかと本気で思ってたほど。



でもああいうのってムダに華やかで明るいカラーで派手なので、

街中で見かけると違和感極まりないかなと・・・・断念。




で、色々よさげな寒いの回避アイテムを探すようになったのですが・・・・汗



結局は【動かなくなるでしょ?】の一言でどれもコレもバッサリと旦那君のNGが出る。





着込むとすぐ肩こりになっちゃうし・・・・・


最近は軽くてあったかいアイテムも多くはなったけど、全身じゃない・・・・






そう言うワタシには、うってつけだと思ったんだけどなぁー





ダメ人間製造機・・・・とまで言われちゃうと、あまりにも納得しすぎて『買って・・・』って言えないのよね(笑)



あれは足元があいてる感じと見えるので、そこから寒い空気が入ってきそうだけど、

全身人型の着る毛布や全身人型ダウンのアイテムもあるそうで。




それがワタシには良いか・・・・と今年もムダな悩みが山積み(笑)