●自分の芝生が青く見えて気付いたことがあります。


こんにちは、てくさ@起業準備中・札幌在住です。


自分の芝生が青く見えて気付いたことがあります。


但し、見えるまで半年かかりました。


私の以前の生活は、
☆収入→問題なし十分。
☆時間→ほとんどなし仕事ばっかり


今は、
☆収入→もっと欲しいよー!
☆時間→妻との時間、勉強する時間、いろんな情報に触れる時間増えた!


収入だけ見れば隣の芝生が青いのなんのって!!
半年かかった原因はここです。収入しか見ていませんでした。


しかし、トータルで見れば私は今のほうが十分幸せなのです。


こうやってブログを行える時間もあるし、妻とは毎週末デートをしています。
平日も7時・8時には帰り、御飯のあとは色々勉強もできる。


このブログでも謳っているように地元で地域活性のお手伝いをするための準備は
今のほうが圧倒的にできるわけです。


最近思いますね、お金も仕事も今を生き抜くツールであって命ではない。
でも時間は命ですね。
タイムイズマネーならぬ、タイムイズライフ。


おお!タイムイズライフって書くとしっくりきますね。


お金は投資すれば、さらなるお金を生むこともあります。
しかし、時間を投資して時間がリターンすることはまずありません。


時間投資は不可逆的なんですね。


あなたは時間を投資して何を得たいですか?