先日はてくさ全体マップ をスリム化し、より意識すべき点を明確にしました。
今日は、自分がどのフィールドに身を置くべきか検討するために、
「やりたいこと」「やりたくないこと」「できること」「できないこと」の軸で
ポートフォリオに落とし込んでみました。
こちらになります。
≫てくさポートフォリオ
※誤解を恐れて補足しますと、顧客マネジメントは顧客と接触するのが嫌という意味ではありません。
データベースサーバ手配やシステム導入に関する作業という意味です。
こうやって図表上で自分を俯瞰してみると色々気付きがありました。
考察の途中は説明が複雑なので、結果について記したいと思います。
◇ポートフォリオに落とし込んで気付いたこと
・誰かと誰かの架け橋になりたい・・・のかも。
・自分を売り込むことよりも、誰か(何か)を成長させたい・・・のかも。
・お祭りやイベントがやっぱり好き・・・なのかも。
・以上をするのに、自分が先頭を切って動きたい・・・のかも。
・人(大衆、個人問わず)に何かを伝えることが好き・・・なのかも。
(これを勝手に「てくさ潜在意識」と呼びます)
そして、宝の持ち腐れになる可能性の「できる×やりたくないこと」のエリアについては
次のようにも思えてきました。
「やりたいエリアにこれらをコネクトできれば、簡単にモチベーションは上がる」
かもしれない。
この1カ月に及ぶ自己分析において得た材料を最後にまとめてみたいと思います。
◇てくさ全体マップ(完全版&スリム版)
◇てくさポートフォリオ
◇てくさ潜在意識
これら3つの武器と「地域ブランディング」を化学合成させながら、
第二ステージ「活動エリア&ターゲティングの選定」の推し進めていきたいと思います。
本日も最後までありがとうございました。