環境が変わるということについて、以前喫茶店の学習タイム のことを記事に書きました。

それは家の近くのカフェでしたが、お店の少し薄暗い雰囲気とコーヒー豆を挽く渋い香りを感じれる家にはない環境でした。


そしてそこで今回は、友人の結婚式で久々に横浜まで足を運びました。

そして今羽田空港で飛行機待ちでこの記事を書いているわけですが。(時間がない!!)


街は当然知らない人ばかり、山下公園のそばでの式でしたが、春の気候でおだやかな空気。

荷物をもって歩いているのが少しばかり億劫ではありましたが、新鮮な感覚で頭や気持ちもすっきりしてくるものです。


普段の生活においてパターン化された生活を送ってきていましたが、このようにたまにはそのパターンを壊して新しい空気なり、余裕を取り込むための努力も必要ですね。



また都心ですから、移動手段は電車や主でした。

札幌ではあまり電車に乗りませんし、乗ってもそこまで景色が変わったり、人を観察するほどの時間乗りません。

中吊りの広告ですとか、人の乗り降りを見ながら、少しゆったり考え事に時間を使えたのは貴重でした。

そういう意味でも「あえて」そういう時間を札幌での生活でもうまいこと取り入れていきたいと思いましたね。

※土日だけあったかもしれませんが。



ただひとつだけ、今回残念だったのが、会社の上司おすすめのつけ麺を食べられなかったことです。

次回来たときは是非チャレンジしたいです。



つけめんTETSU 品川店

※すごい並んでて時間オーバーでした。