5月末
金曜日

今日は雨で
ドックにはビッタリの
日で。。

フリーなので
自腹で人間ドックと
前回5年前に受けた
脳ドックも一緒に受けると
安くなるので
初めての所で受けて。。

連れは医者嫌で今回一人で。

今までの青梅の検診センターは
会社健保の絡みで15年も受けて来て
そこで自腹では凄い金額
8万に。。

今回
2万円も安く
検診内容も良く、
受けられる所に。。


ドックの
受診者はたつた7人で、
今までの1/10。
脳検査を朝一番にやって
クラクラしながらも
血圧は上108下80とか
いい値で。。
検査は今までの流れ作業と違って
丁寧でゆったりで。。
検診結果説明は
前の時は3分。
ここは30分近くも
全項目丁寧にして貰い、
月に2日だけ連続して
ビールを我慢して休肝日を
作りましょうとか。
優しく言ってくれ。。
脳ドックの結果は
前回は異常無しの
一言書いた書類が
後から来ただけだったけど、
今回は、
血管など画像を診せて
詳しく説明して貰って
歳の割にいいですよ♪
なんて安心させて戴き。。

待っている間、
テレビで
明日のプロジェクトXで
いのっちが20代仕事して
来た現場の放送が有ると知って
もう2年長く務めていたら
最後のXの字にいのっちが
写っていたのに!と想いだし。。

お昼は
胃カメラの麻酔が切れてから、
病院のレストランで
本格的なカツカレーを
揚げた熱々のかつで
超美味しく戴き。。


1時には終わり、
皆んな大好き
壱発の横を通過して

帰宅。

さぁ、
今週庭の駐車場を
整備したので
そこに成田山新勝寺で
願掛けした物が
置けそうにする
企てをしなくては。。

大蔵大臣が
やっと見に行って
いいよって
昨日言ってくれて
八王子までSRで行ったら
あまりにボロボロで
止めて来て。。
20年落ち車は難しい笑い泣き