6月20日

 

 

前日コンビニGETのパンで朝食して、

チェックアウトで、

宿のおかみさんに

魚沼スカイラインで

熊や鹿の飛出し情報を聴き、

最近無いので大丈夫そう♪

という事で、行って観ることに。。。

魚沼スカイラインは

昔、関東組ツーで一度短区間を走った以来。。

 

 

 

清津峡帰りに観た

スカイライン入口の看板から入り。。。

走りやすい道で。。。

 

 

 

展望台手前で良そうな景色を発見。

 

 

魚沼展望台に着き。。。

 

 

いよいよ。。。

 

 

少しガスっていたけど、

見晴らし良く。。。

新潟側

 

 

中央は、

一の倉沢などが観え。。。

何時もは

水上側から雪の絶景を観るのを想い出し。。。

 

 

 

湯沢側

 

 

 

さらに山の尾根を進み。。。

 

 

 

 

十日町展望台へ。。。

 

 

 

登り。。。

 

 

新潟側。。。

 

 

中央

 

 

アップで。。。

 

 

 

湯沢側

 

 

 

絶景満喫で群馬へ向かい。。。

峠越えのガス欠が心配で、

湯沢で給油して、

久し振りに

R17で苗場、三国峠を快走して、

沼田付近から渋川までの

渋滞をスリスリ走行して。。。

道の駅 こもち

に昼飯で寄ると。。

 

 

定休日^^;

 

 

 

その先の

道の駅 よしおか温泉に寄り、

 

 

少し手前から、

オイルランプが点灯したので、

オイル補充100mL。。。

 

 

 

味噌ラーを食べ。。。

 

 

上武道路を快走して、

伊勢崎IC付近で給油。

 

 

3時ごろ全行程ノートラブルで帰宅。

走行距離 予想以上に 801kmも。

あと+200kmで北陸ツー4泊5日と同じなんて。。。

全然思えない快走で。。。

オイルランプ点灯納得。

 

燃費 50km/L

計算違い?かと思い

確認で、

湯沢給油時、

 

 

伊勢崎給油時、

 

 

あの三国峠越えで、

登りの全開3/4速も有り、

沼田先の渋滞1/2速のスリスリ走行や

上武道路の高回転爆走の区間で、

走行距離  118km

 

伊勢崎満タン給油 2.36L

 

118km÷2.36L

= 50km/L

 

チャンバー詰り40%の

改善効果は凄いとメモ。。。

他は変更無で。。。

 

今回オイル燃費も測れ、

103kmで100mL

オイルポンプは

普通の設定そうで安心。

 

プラフ診ると白焼け傾向で、

翌日、

MJを #450 ⇒ #480 に変更。

全開走行でカブリ無OK♪

 

 

 

この仕上がりなら、

今年の聖地巡礼は

自走で行けるかなぁ♪

 

 

 

40%詰りのチャンバーの対策を

そろそろやらなくては。。。。

その前に仕事?の準備も。。。