「なぞの転校生」などのSF作品で広く知られる

SF第一世代のお一人

 

作家の眉村卓

昨日 お亡くなりになったそうです

 

 

こちらでも 一年半ほど前に

『妻に捧げた1778話』というロングセラーを

ご紹介しておりました

 

 

本日は

過去記事をリブログいたします

椅子

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

時を超えた何か・・・感じられるかと

 

眉村ご夫妻の重ねられた時間が

尊いのです

 

最後の一篇の僅か六行に

作家眉村卓の深い思いが映っています


 

パートナーとの今を

大切にしたいなと改めて思わせてくれる一冊でした

 

2018.3.14

 by akko

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

先生のご冥福をお祈りいたします

本

 


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚

 
 
 
数日前に
中目黒に行って来ました
 
友人達と待ち合わせたのは
駅前の高架下にオシャレに佇む蔦谷書店
(TSUTAYA BOOKS)
 
 
 
 
最近流行りのカフェも併設されていますが
 
本のスペースには
コーナーごとに
テーブルや椅子が置かれているので
 
ゆったりと寛いだ中で
本を選ぶことが出来そうな雰囲気
ウインク
 
 
書籍数は さほど多くないものの
中々ユニークな括りで
上手いことディスプレイされていました
 
 
≪食を読む≫コーナーのシェルフ
 
 
 
その日は
約束の時間より早めに着きましたが
逆に待ち時間を楽しめました
ニコニコ
 
 
二番目に到着した友と盛り上がったのが
こちら↓
 
「懐かしい~青春時代を想い出しちゃう♪」・・・と(笑)
 
 
 
最近読んだ本もあるけれど
(例えば「まなの本棚」芦田愛菜ちゃん著・うふふ)
 
イイ感じで
長年読み継がれている本もミックスされていて
魅力的な陳列でした
キラキラ
 
 
それから
前に一度リブログにてご紹介した
こちらも発見!
下矢印
 
「翻訳できない 世界のことば」(2017.11.4・・・ビックリ!ぴったり2年前)
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 
 
中目黒の目黒川沿いの散歩については
後日改めて~
 
 
現地に着いてから気付いたのが
こちらのコラボイヴェント
 
生誕90周年記念に絡めたアーティスティックな催しの最中でした
 
30年前に60歳で旅立たれたのですね
随分お若くていらした・・・
 
 
ランチはこの中から選びました
 
 
高架下の通路に描かれていた
アトムのチョーク画
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 
 
今日はこれから
みなさまのところにお邪魔する予定です
お茶
 
コメント欄
もうしばらく閉めさせて頂きますので
よろしくお願いいたします