PAUL

アトレ四谷店

 

東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷 1F 

03-5368-8823 

 

 

 

 

土曜のコンサート帰り

紀尾井ホールのお向かいのホテルに寄りたいところでしたが

結構な勢いで 小雪が舞っていたので

取り急ぎJR四ツ谷方面へ

 

 

 

 

電車のダイヤの乱れもなさそうだったので

やはり

お茶をしていくことにしました

コーヒー

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

3組先に待たれている方がいましたが

15分程で席に通され

お茶のメニューから。。。

 

夫は 「ホットサンドイッチプレート」

私は 「ガトー・ド・ブリュッセル(ベルギーワッフル)」 を注文しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン好きの方はご存じかもしれませんが

今回立ち寄った

フランスの老舗ブーランジェリー「PAUL」(本国のサイトはコチラ

フランス

 

世界各国どこでも

本場と同じレシピで提供することに拘り

(ショーウィンドーやディズプレイ等を含め)

 

忠実に再現して

本国と変わりない美味しさを届けていることで有名なお店

 

 

食事パンやヴィエノワズリー(デニッシュ類)に使われる

“発酵バター生地”

冷凍して フランスから各国に空輸しているそう

飛行機

 
 

゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

毎日丁寧なパン情報やランチの記事を書かれている

ブロ友の cocomoco12さん

 

“パパンがパン☆さいたま近辺のパン屋さん巡りと色々”

の中で

 

ちょうど一年前のこの時期に

「PAUL」のリポートされているのでリブログさせて頂きました

 

美味しそうなパンのお写真がたくさん♪

パンお好きな方

ぜひ飛んでみてねぇ~

下矢印

 

゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

一番人気の “クロワッサン”

そして

オリーブ好きの夫が

嬉々として食べた “パン・2オリーヴ”

 

 

 

見て~このクロワッサンの断面~

発酵バター生地 万歳!

心だけ 容易にフランスに飛べました (笑)

 

 

大きさが伝わりにくいけれど

実は 長さ 20cm!

 

 

こんなにオリーブ三昧のご機嫌なパン

体験したことありますか?

“2オリーヴ”=グリーン&ブラックの合わせ技だから~

 

 

 

次回は

ガトーも持ち帰ろう~っと

スイーツ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【響木玲童の個人セッション】 のご案内

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇