東京スカイツリープロジェクションマッピング! | 東京の観光ガイド@浅草てくてく

東京の観光ガイド@浅草てくてく

浅草観光ガイドてくてくです(*´∀`)♪

てくてくキャスト、スタッフによるブログ★
浅草や東京名所の情報をお届け(´∀`)
たまにキャストの日常も♪

こんばんは♪
先週の12月21日(日)は

東京スカイツリーイルミネーション&スイーツツアー
でした(^-^)/

スカイツリーに到着してビックリ。
人がとってもいっぱい!!
めちゃくちゃ混んでいました( ̄□ ̄;)

クリスマス前だからですね。
まさかこんなにも混んでいるとは思ってもいませんでした・・・!


12日からやっている
東京スカイツリータウンプロジェクションマッピングを見るため、

サマンサカフェでまったり休憩。
色々なお話をありがとうございます!


東京スカイツリータウンプロジェクションマッピングとは
今年から初めて開催のイベント!

壁面に全幅約140メートルにもおよぶ映像プログラム
(プロジェクションマッピング)を実施。
スカイツリーの下部にも映像を投影するプログラム

・・・とのこと。


時間になり会場に行ってみると~


人、人、人!!


○ィズニーもびっくりなほど
人がいました。



見づらいですが、人がいっぱいいます。



サンタさんから始まり~


ポップな感じに。


壁一面が使われています。




スカイツリーにもマッピングが!




次々と変わる柄が可愛いです。


ラストはスカイツリーの下部に「Merry xmas」の文字が!


約7分間、壁とスカイツリーの下部を駆使したストーリー調で
予想以上に素敵なプロジェクションマッピングでした!


観覧も無料でしたので見る価値ありでした(-^□^-)


そしてこちら。


お客さまが購入した、お団子。


みちくさ餅というお店で、


お値段もリーズナブル。

お客さま曰く、
思っていたより美味しい一品でございます。


今回はなんと!
福岡から遊びに来て下さったお客さまもいらっしゃいました(^O^)/
なんだか嬉しいです。

この度はご参加ありがとうございました!