体調:風邪が抜け切ったのか今日は元気です

今日は部屋の中が気持ちよく
窓全開
午前中は締め切っていた窓のサッシをお掃除
きったね~、寒い時期のつけが
汚れすぎるときれいにするのに時間が…あたふた

今日は午後からのんびりと
パソコンほとんど回復*
血液検査も家計簿もマイドキュメントにしっかりありました
リカバリーディスク作ってないのに必要なものは残っているもんだ
パソコンってすげ~ビクーッ

さて三朝温泉の記事でも書きますかね~
一日目は、私の行きた~いおねがいの一言で
島根のアクアスへ

可愛いペンギンたちがお出迎え
よたよたいいね~
でも何だか体系が…最近私ペンギンかも
やばいぞ~やばすぎるぞ~

シロイルカのワッカのバブルは上の方でしてくれました
残念ながら映像はとれませんでした、だっていきなりだったのですもの
でも、ボールを壁に押し付けて一緒に遊ぼうとしてくれましたよ
可愛い
写った手はお義母さん
一生懸命イルカとおしゃべりしてました
癒されてくれたかな


シロイルカの背中にひれがないのですごく胴長に見えたのは気のせいかしら


水族館を出てからが大変
こんなに三朝まで遠いとは
地図もろくに見もせず決めたから
鳥取寄りだと思っていたら出雲も越して山口寄り
出雲大社によりたい気持ちをグッと押さえて
三朝に向けて

山陰道のどこで降りるか分からずに
行ってしまいました鳥取市内まで
Uターンして倉吉から三朝に
宿の方に心配されてしまいましたよ
ナビなしアナログは限界がありますNG


宿に着けば美味しい夕食とがんに効くと言われるラジュウム温泉

夕食、あまり食べれないから品数少ないコースにしたのに
それでもお腹いっぱい
満足です♪

食後は腹ごなしに近くのイベントに
三味線の生演奏に民謡
ドジョウ掬いまで
近くの商店街の有志の無料の歓迎の催し

津軽三味線はなかなか聞きごたえありましたよ


旦那さんは興味無さそうだったけど
テレビでいつも民謡や演歌を聞いているお義母さんには満足してもらえたかな



もちろん朝食も

画像ぶれてますな~
起き抜けに温泉に入ったのにまだ寝てますよ、脳がね( ´艸`)
朝から湯豆腐にこの量、いつもながら旅館の朝ご飯は多いね~
でも食べちゃうんです
昼になってもお腹空かないです(+_+)


二日目も最高の天気
途中見つけた異国情緒
ちょっと寄り道

燕趙園
壁の穴からパチリ

額縁の写真みたいでしょ


次は、まだ行ったことがないと言うお義母さんの希望で
鳥取砂の美術館へ


途中の海が、白波があまりにもすごいので車を止めて

道路の上まで波しぶきが上がってきてました

延々遠くまで続いてます
自然の美しさはすごいです
しばらく見とれてしまいました

相変わらずスケールでかい
細部まで細かい

うんとこしょ、どっこいしょ
それでも株は抜けません


このリズム、好きでしたね子供たち


もちろんネズミも控えてます


次は水木しげるロードへ

たくさんの妖怪たちが迎えてくれます
一杯歩いたのでお義母さんお疲れ気味
旦那さんは休憩の訴えを無視してどんどん歩きます


お~~い、年寄と病人だよ
手加減してよね

この言葉
「なまけ者になりなさい」
人間一度の人生、そんなに急いでどうするの?てか?
つい動き過ぎる私への警告か

ほどほど怠け者にならないとね


そして最後に行ったのは

CMで有名になったベタ踏み坂
せっかく近くに来たのだから旬の話題は外せないでしょ


写真に撮るとすごいけど
走ってみるとベタ踏みしなくても大丈夫
普通の坂のある橋です
感想はこんなもんか( ´艸`)


境港でお魚買って

まだ山頂に雪の残った大山を横目に帰路につきましたとさ