昨日午前中に
今の状況を説明
「一時間後くらいに電話してください」
待つこと45分ぐらいしたところでから
「今日受診してください

やはりね、近いものね
と言ってもで行くと1時間かかりました
障害者手帳のおかげで
代半額、めぐりん無料
これからよく利用するようになるので
はれかカード購入

以前のバスカードは廃止され
チャージごとに6%のおまけつき
1ヶ月の利用料に対しておまけも付くらしい
ICOCAやSuicaなどのICカードは使えなくなったらしい

病院について採血
昼前なのにスゴイ人待つこと30分
そして検温
朝、ロキソニンを飲んでいたので36.6℃の平熱

それでも先生に指示でベットに転ばさせてもらって診察待ち
検査結果が出るのに約2時間
横になれててよかったですうへ

ベットに昴が来てくださって診察
な、な、なんで?いいのかな?こんなんで
医者血液検査の結果白血球に異常はなかったから
  点滴は高いからね、薬出しておくからそれ飲んでおいて

私いつものお薬もお願いします

お薬の処方箋を出してくださって嵐のように去っていきました

白血球は2490に回復
ただCRPは4.83
やはりどこか炎症しているのでしょうね
久々に肝機能などの血液検査もしました
肝機能などは大丈夫そうでした音符

昴は午後から大学の仕事で忙しいはず
抜け出てきて診察してくださいました
ありがとうございますありがと

昴の笑顔効果か、薬が効いたのか
昨晩の熱は37.4℃でおさまりました

診察後、ほんとはさっさと帰宅が良いのでしょうが
混雑のロビーで支払いを待つよりと
入院棟にテクテク歩く人
(看護士さんには支払いは後日にしたらいいですよと言われましたが)

目的は
いつも月曜日が受診日で会えなかったお仲間さんにM子メールしたら
病院に居るけど入院していると言うではないですか
おい、おい、おい

は~~い
ここでS.netの皆様にbanbiちゃん情報です
もちろん本人の許可を貰ってます

飲み続けているパゾバニブ
効いているところもあるけれど
最初は小さく硬くなってくれていた頭皮下に出来ていたサルめが最近どんどん大きくなってきて

皮膚は引っ張るは、ドクドクした感覚がいやだし
なんだか破裂しそうな気がするし

先生は切ると皮膚移植をして髪が生えなくなることなどを気にして手術はしない意見でしたが
確かに大きくなっていることから本人の意思を尊重して手術の手配をしてくれたそうです

頭に巻いたガーゼネットは痛々しそうでしたが
頭の傷口はほとんど痛みがないそうで
移植のため取った太ももの方がよっぽど痛みがあるとか

本人とても元気でした
いつもの癒しの笑顔で迎えてくれましたよ
ただ病室はカーテンクローズ暗い
居心地悪そうがーん

今入院中のPeecoさんと交流でもして
少しの時間でも楽しんでね

そうそう、今週末には退院できそうですってγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
水曜日も私は昴受診なのでまた報告します

お見舞い後エレベーターで10階から1階に降りている途中で
見慣れた顔の先生が
あは、、、banbiちゃんの主治医のM木先生
やば、、、、、さっさと帰ってないのばれてしまった

ちょっとだけおしゃべり
私が熱を出して来ていることも
血液検査の結果が良かったこともご存知でした

焦っちゃいましたが
しっかり先生同士で情報を共有していることが分かり嬉しかったです

このことも報告するのかな~?
水曜日に昴に何か言われるかも