体調:元気ですが
   お正月でこたつでのんびり腰が痛い(^▽^;)

いつもより家事はかなり手抜き
動いてない分体がなまって腰いてーよー
なさけねーもん

今日はお正月の挨拶に旦那さんの実家に

おっと、その前に
高松稲荷に毎年恒例のsei

雲一つない快晴


しっかりお願いしました
この額のお賽銭でこんなにお願いするんじゃねえむっ
きっと病気のことについては
難しいじゃろうがぷんぷん
岡山弁で対応されたかどうかは定かでありません


神様も万能じゃねーぞー
あきれられたかな


でもみんな願ってるんだもん
良いお薬が出てほしいって


我儘なお願いをしたあと


山門から続くお店で
これまた毎年恒例の
しょうが飴、しょうが漬、ゆずせんべい
買って
旦那さんの実家に


前もって今日行くと連絡していましたが
途中で向かっているよの


「あんたらが食べるもの何にもないよ」
いつもの言葉が
分かってます
お、も、て、な、し
無いことは


悪気はないんです
料理が多分苦手なだけ
一人暮らしが長いから
きっと何を作ったら良いのか分からないのです
自分一人だと簡単なもので済ませますものね


子供へのプレゼントも
昔から現金でした


気を使われない分気楽でいいです