たまには仙台の牛の舌を

 

甘噛みしてみようということで

 

炭焼仙台牛タン こいさんへ

 

以前、日本料理屋「しげ」があった場所です

 

 

牛タン満足セット全6品3480円を予約

 

別館の方へ案内されました

 

別館と言えば女子寮か石庭だろという

 

変態的な会話には参加しませんでした

 

 

トイレの隣の席になったのですが

 

扉が開くたびに

 

芳香剤の香りが漂ってきます

 

まずはサラダ

 

 

極上 山葵牛たんタタキ

 

1人2切れです

 

少なっ!

 

 

牛たん煮込み関東煮風

 

稲田屋みたいなヤツです

 

 

熟成牛たんの唐揚げ

 

と立て続けに出てきます

 

 

そして3つの味が愉しめる

 

仙台牛タン焼 ミックス(塩、味噌、タレ)

 

結局、塩ブッカケて食べたので

 

全部塩味です

 

 

最後は

 

牛タンさがりのサイコロステーキ

 

全然満腹になりません

 

 

なので単品で追加注文

 

福山名物

 

ネブトの唐揚げ

 

 

牛たん入り肉チャーハン

 

 

牛タンよりおいしかった

 

テールラーメン

 

 

その他いろいろで

 

結局一人7900円となりました

 

そういえば10か月後に

 

クリスマスパーティーがあるそうです

 

行ってみようかな?

 

 

やっぱり店を出た後は

 

路上でどうでもいい話

 

早く帰ろうよ

 

 

追伸

 

飲み会メンバーの奥さんが

 

コロナに罹患したそうです

 

大丈夫かな?

 

さらに追伸

 

やっぱり旦那も罹患したそうです