気付けば
娘は1才7ヶ月。


すくすく
のびのびと

育ってくれてるのが
嬉しい。


最近は、1人で遊ぶことが
できるようになったよ。

ぬいぐるみを使って

ご飯食べさせようとしたり、
歯磨きしたり、
オムツ履かせようとしたりw

タオルかけて寝かしつけも。
ちゃんとトントン叩いてますよ。

親がすることを真似て
ままごとしてる。

そんな姿が
かわいいドキドキ


クリスマスプレゼントで買った
子供部屋も活躍中で、
時々1人こもっては
何かやってますw
気張ることもしばしばw


トイレは今寒いから
あまりおまるでさせてないけど、

お風呂場でオシッコすることあってw
『ちっちは?』って聞くと、
おしっこを出すことも。


昨日はオムツになかったから
試しにトイレに連れていき、
『ちっちは?』て聞くと…

出た~!

すごい進歩。

また暖かくなったら
本格的にしようかな。


着替えも手伝うのを嫌がり、
自分でやろうと必死。

ズボンを上げるのも
前は上げられるんだけど、
後ろは難しいから
お尻を私の方へ向けて
『あげて』のポーズw

思わず笑っちゃった。