みなさん、こんにちは!





LA滞在記、3日目はディズニーランド パークへ!





ついに、アラサー独身男性、世界で一番最初のディズニーランドへ降り立ちました…(感動)



 





こちらのアナハイムディズニー城は眠れる森の美女。

なので、城の近くにある像はしっかりオーロラ姫とフィリップ王子。

(東京はシンデレラ城なのでシンデレラの像があるよね)








というわけで、まずは腹を満たしにこちらへ!









ジョリーホリデーコンボ!

とろ〜りチーズが挟まっているサクッとパン。


左は濃厚なトマトバジルソース、パンに付けて食べると絶品っっっ



おすすめすぎる一品でございます。











その後は






スターウォーズ:ギャラクシーズ エッジへ到着!

映画の世界観が再現されており感動…。







ここで一番乗りたかった








現在すごすぎるアトラクション第一位といっても過言ではないライド!

"ライズ・オブ・ザ・レジスタンス"




プレショーからプレショーへ、そして本編のライドは驚きの連続!


ディズニーランドにきたら必ず乗りなさいランキング第一位です!








乗り終えたあとは興奮の余韻が覚め止まらないまま

ギャラクシーズ・エッジ内をふらふら…




そこでなんと!









レイとチューバッカと遭遇!









約1年留学した彼の英語力が試されるグリーティング…

どうぞご覧ください…笑




(ただ言われたことを繰り返す。笑)

※そしてこれから乗るアトラクションをいかにも乗りましたと嘘をつくアラサー独身男性









その後はフォトグラファーキャストがいたので撮っていただきました!


with BB-8

※こちらもジーニー+の特典です

#PR ←








最後は





ミレニアムファルコンで乗車!


5人乗りで前の2人は運転係、後ろの3人はミサイル?発射係となり

チームで協力して進んでいくアクションライドとなっております!


とにかくいろんなところから敵が攻めてきたり、障害物もあったりするので迫力満点でした



体験前に待機している場所も素晴らしい…




(劇中に出てきたあの空間に今、俺たちはいるんだ…と改めて感動)






スターウォーズエリアはとにかく最高すぎました…。









その後は…


【以下、ハイライトでご紹介】




東京でも大人気のビックサンダーマウンテン!
(周り方が東京とは反対…?)







突然のモアナとグリーティング!














日本とは違い外観が真っ白!!

外からスタートするので、日差しが強くてイケナイ太陽。

ただ、中は涼しくて快適でした。笑










そして…




リニューアルしたNew Toon town!!



よりカートゥーンの雰囲気が増しておりどこも可愛い…



ピート氏に遭遇



噴水のオブジェはミッキーとミニー

(※日本もそのうち変わるのかな…?)







ここでは





トゥーンタウンにきたら、必ず乗りなさいランキング第一位のランナウェイ・レイルウェイ。


仕組みが不思議なほど、実際に自分達がアニメーションの世界に入ったような体験ができます!

※とにかくユーモアで可愛い








続いては





ガソリンの匂い、エンジンの待機音…。

まだアナハイムで体験できますオートピア。


ペーパードライバー10年歴プロの僕でも楽しく運転できたので、こちらは日差しが落ち着いた頃に乗ることをお勧めします。笑









続いては



日本って撮影されるところあったっけ…?

なんとここでは気づいたら撮影されており、無料でもらうことができます!(メルアド必須)









続いては




乗り場と出口は同じなので、ここの空間ちょいと気まずい(笑)





東京Verではなくなったシーン等、

少しだけ違いを感じることができます!


あと落下が2回あるのもミソです。笑

※アトラクションの場所がなかったため、違う施設に移動するための落下だとか






※インソート












1995年に登場したインディアナ・ジョーンズ!

日本とは内容が少し違うのと、油圧式で稼働しているみたいです。(東京は電動式)

ちなみにカルフォルニアの方が凹凸感が激しい。笑

※写真撮影はなかったです









御一行は



お腹を満たしにこちらへ!





あのピザプラネットへついに上陸!

トイストーリーを見ていたあの頃、ピザプラネットにいきたかったチャイルドはたくさんいたはず!笑


値段は可愛くないですが、味は美味しかったです

このセットで約4,000円ぐらいとなります(笑)








最後はこちらで締めくくり。


ワンダラス・ジャーニー


こちらはウォルトディズニーカンパニー創立100周年を記念して作られたナイトスペクタルショー。

期間限定らしいのでみられてよかった…!






終わった後にエンディングが流れて

余韻に浸らせてくれるこの感じ、めっちゃすこ。










というわけで簡単ではありますが、

LA滞在記これにて終了となります!






まだまだ旅は続きますよ…



次回の記事もぜひご覧ください!