新築をたてるにあたって電子ピアノでも置こうかと思っていたんです。
調律は要らないし音量も調節できる(多分)し別に私プロになりたい訳じゃないただのおばさんだし。
死ぬまでにラヴェルの楽曲が2、3曲ひけたらいいなぁくらいしかおもってないし。
そりゃあグランドピアノ欲しいって夢はあるけどあまりにもオーバースペック。よし、じゃあ電子ピアノだ!
と思っていたんですけどね、結局打鍵感がピアノっぽいエレクトーンみたいなもんなんだなぁと😢
こんなの弾いても全然楽しくなくない?買ってもすぐに埃かぶるぞ😣
って思ってしまったのでせめてアップライト置きたいと思っています。中古でもいいしね。おかねたまったらグランドピアノっていうてもあるしね。(⬅諦めきれない私)
旦那に言ったら「リビングにおけば?生活に音楽があるのは子供にとってもいいと思う!」とのこと。
ピアノ置くって思ったらなんだかわくわくしてきたな♪