最近知り合った人に私が作った野菜をあげたい人がいたのでもっていった。

数回しか話をしてないんだけど共通の趣味で仲良くなった。


ある時自分のことを教えてくれた。


今癌だったということ。元気そうに見えて元気ぢゃない。何回か手術していて後数年しか生きられないといわれている。


たった数回しかあってない自分のことをさらけだして話してくれたことに私はありがとうと伝えた。


だけど偉そうにいいますが病気は違うけど年は若いけど病歴は私の方が先輩。

希望もって頑張ろうといった。


きいたときにもっと生きてほしいなと思ったし、後少ししか会えないのと思うと気持ちが寂しくなったからだ。


生きていれば丸儲けというサンマ🐟さんの言葉があるけど、諦めずに生きればミラクルは絶対起きると私は思っている。


だって私がミラクル人生を送ってるから。