他人こ敷地内入らせたり犬を自由に歩かせるのはやめてほしい。


リードをゆるめにして犬を自由に歩かせるのは良いけど、きちんとしなきゃいけないところではリードをひいて犬が他のところにいかないよう引っ張るのが普通かなと思っているが、してはいけない場所なのに犬がいきたいところや立ち止まったところで糞尿をさせるのはどうなのか?


今日は家の前で糞をされたのを目撃し、家の前でしないで下さいと注意をしたが

たまたましちゃって…といわれ謝罪なし。

たまたまという言葉は嘘。

たまたまではない証拠を掴んでいたので保存。


当たり前のことだが敷地内歩いて散歩する人が多い。

当たり前のことだから条例などにはかいてないことがほとんどらしい。

その当たり前のことができない飼い主が多いので、当たり前のことから誰でもわかるようにペット飼い主の指導してもらいたい。

できれば、これをニュースや新聞、動物の番組や法律の番組など何かに取り上げてほしいのが願い。