皆さんは被害にあった方いますか?

どんな対策されてますか?

なかなか見る場面がなければ知らないままであることもあるかと思います。

ですが意外と門扉や壁、電柱、木などにされてる可能性があります。


私は敷地前にある電柱に放尿されて困っています。


たまに掃除もしているが毎回されているからきりぎない。

電柱がそのうち腐って倒れてしまうのかなと思うと怖い。


なかなかずっとみているわけにいかないので、ある程度絞って確認。

何度か同じ時間帯に現れる常習犯を発見したがまだ証拠が足りない。


その方がどの家の方なのかがわからない…


一人だとなかなかうまくいかず苦戦しています。


同じ気持ちの方が一緒に協力しながらできたらよいのになと思うこの頃。


ある地域一体ではきちんとやっているところもあるそうです。


羨ましい。


住みやすく

暮らしやすく

安心できた生活できるといいな。