このようなことが身近で度々起こり嫌な気持ちになってます。

同じ方いますか?


敷地内に入って散歩したり、

門扉のところに尿をひっかけたり、

電柱に尿をかけたり、

ふんを道路にしてそのままにしたり…


尿のところに水をかけてる人もちらほらみかけるけど、これってどうなの?と思って質問してみたが、私物にすることがまず間違い…


マナーを理解した上でペットを飼って散歩させてほしいなと思いました。


他人に迷惑かけずに責任をもってペットを飼ってほしいと願うこの頃。


私はペットをかってないけど各場所で条例ががあるとこもあるということだから散歩についてのマナーを確認しました。


皆で共存する世界。

一人一人がマナーを守って過ごすのも大事なこと。

自分で知ることや誰かに伝えることが大事だなと思った日でした。