3回目のコロナワクチン接種😊

ドクターの診察。
2回目のコロナワクチン後の症状伝えた。
全身痛といったら、首をかしげられ、関節痛とか筋肉痛ぢゃなくて?といわれた。

主にどこが痛かったかきかれたので痛かった場所を数ヶ所いったら、首は関節ではないけどなといいながら鼻わらいしながら首をかしげた。

これは私の悪いところかもしれない。
悪いと思ってもないのに謝罪してしまった。
その方が医者も気持ちよくできると思ったからだ。

私の言い方が悪くてすいません。全身のところどころがいたかったので全身痛といいましたと答えた。

 

今までのワクチンで初めて摂取時に強い痛みを感じたので、痛いと思わず言ったら痛いのはあるよねといわれた。

医者に対して思うこと。

今までの自分の経験で得た知識の中で判断するのではなく、患者さんにカウンセリングを丁寧にして、

違うのであれば説明するとか、寄り添った対応をしてほしかった。


今回予防接種だから我慢できたが、通院では通いたくないなと思った病院である...
どんなに腕がよくても、
頭がよくても、

上から目線だったり患者さんの目線にたって、診察できないドクターには、
今後も任せられない。


嫌な気持ちにはなったが最後はありがとうございましたといい帰宅した😁


気軽に安心して通える病院が近くにあればよいのになと思った日だった😭

 

コロナワクチンを接種するだけでも勇気がいることなのに、気持ちよく受けたいものだ!!