柴犬まるからの質問「一番最初の記憶は、なに?」 | ハナウタ...♪*゚思いごと日記

ハナウタ...♪*゚思いごと日記

好きなことや日々の思いや出来事を のらりくらりと綴ります。 完全に自分勝手な自己録です。

(*˘︶˘*).。.:*♡

一番最初の記憶は、なに?



おばあちゃんの背中におんぶをされて
真っ暗闇を走る電車の窓の記憶が
幼い頃からインプットされていました。

高校生の頃 お母さんにその話をしたら
私が1歳になるかならないかの頃の事を
教えてくれました。

当時 母が病気で入院することになり
姉は父方の実家へ 私は母方の実家へ
預けたそうです。

昼間は泣くこともなく
御機嫌に過ごしていたそうなのですが
夜になるとグズグズし始めて。。。
そこで おばあちゃんがおんぶをして
電車を見に連れて行っていたそうです。

たぶん その時の記憶なんだろうね。
と 母は言っていました。

それが 最初の記憶だと思います照れ

▼10月17日の柴犬まるスタンプ





あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう