すさのお神社とお雛様 | ハナウタ...♪*゚思いごと日記

ハナウタ...♪*゚思いごと日記

好きなことや日々の思いや出来事を のらりくらりと綴ります。 完全に自分勝手な自己録です。

(*˘︶˘*).。.:*♡

先日 参拝した 南千住にある
すさのお神社




4号沿いにある神社さん。

車で通る度に 気になっていて
やっと 行ってきましたおねがい






お雛様がたくさん 飾られていましたよ照れ








御朱印は 見開きでした。




松尾芭蕉が 奥の細道に この土地から
出発したそうですびっくり
近くに住んでるのに 知らなかったなぁ。
 
社務所の方にいただいた パンフレットを
見たら こちらで祀られている すさのお様は 罪や穢れ 厄 などを 払い除ける神様だとか。。。


ご利益は あったみたいですニコニコ



立派な大銀杏もあるので
秋に訪れてみたいな。