明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    


綺麗な画像を見て目の保養をしてね!


今日何気なくテレビを見てたら、なんと懐かしい映像が出てたのね(^∇^)

数年前に行ったニューカレドニアなんです。

海はどこまで?空は?ってなるほど、どこを見てもブルーっていうか水色なの。ジャパネ(日本人)は凄い歓迎されて、道を散歩しても、手を振ってくれるし通りすがりの車からも手を振ってくれたのよ。まるでアイドル並( ´艸`)






 ね!!綺麗でしょ?




ここは危険な動物がいないせいか、飛ぶことが出来ない鳥カグーがいるの。

天敵がいなかったため飛べなくても生きていけました。しかし、人間が持ち込んだイヌやブタにより、現在は絶滅の危機にあります。)


あ、蛇はいたなぁ~黄色と黒のシマシマで目の前を横切って行ったもん!毒蛇らしい・・・(><;)



 

ヌメアの街の中心にあるココティ広場は みんなの憩いの場所。

おじちゃん、おばちゃん達や子供達が昼寝してたわ。暑いもんね~ヽ(;´Д`)ノ



高速クルーズで行ったアメデ島は、バリアリーフの中にあって最高に楽しい無人島でした。

クルーザー達がダンサー、コックさんになって、みんなを楽しませてくれたのよ。o(^o^)o


あ~また行きたいなぁ・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あ!!そだ、最近見た夢の話

こたつで寝てたらTVで戦隊ものやってたせいか、

夢の中でTVの言うとおり戦っていたの。もう少しで倒せるとか

言われて、スイッチをいっぱい押して最後は敵を倒したらしく褒められて・・・・そこで起きたの。(  ゚ ▽ ゚ ;)じぇじぇじぇーこれってゆめー??

(´Д`)ハァ…すごく疲れる夢だった。もうーいやー((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんなぴこですが

今年もよろしゅうにお願いしますm(__)m