みなさま、おはようございます〜☀


昨日は一体どんなことになるのかと

勝手に心配しておりましたが・・・もやもや



セルゲーエフ振付コンサート・ダンス初演

✨見事、大成功✨

OK爆笑音符


St Petersburg, Mariinsky II 

16 June 2024 Sunday 19:00

Concert Dances (premiere)

 The Fairy's Kiss 

 ballet set to music by Igor Stravinsky


Opening of the Music Festival Genius of the Place St Petersburg – Oranienbaum


PERFORMERS

Conductor: Arseny Shuplyakov

May Nagahisa, Yevgeny Konovalov

Yaroslav Baibordin

Daria Ustyuzhanina, Anna Smirnova


いや〜

メイさんの底力を見ましたよ~ビックリマーク

やっぱり基礎ができている人は違いますねぇ~チュー



なんかね

🌸メイさん🌸が踊ると


全てがスタイリッシュに見えるOKびっくりラブラブ


↓有難きフレッド君の映像をおまとめしました キューン


技術がすごくクリアで
音感も素晴らしいので
見ていてホント気持ちが良い〜照れアップ音譜
メイさんよりオケが格闘していた笑

作品、振付や衣装はどちらかと言うと
バランシンよりもフォーサイス寄りでしたね

全体を見てみないと何とも言えませんが
踊る人を選ぶ作品ではある気がします

ちなみに前回のブログのリハーサル写真
それがアポロに似ていると書きましたが
セルゲーエフのコメントによると

 “Stravinsky references his own pieces in the score, such as a few bars from Apollo and The Rite of Spring. I incorporate choreographic nods at these points, which should resonate with viewers familiar with these ballets.”

ストラヴィンスキー自身がアポロや春の祭典についてスコアで言及しているから、意図的に取り入れたらしいです!

フレッド君のお花も美しいですね〜ラブ タグが💓


セルゲーエフ
🌸メイさん🌸
みなさんに

✨Happy Premium✨
おめでとうございます
ルンルン爆笑拍手