久し振りにラファの話題〜照れラブラブ

ラファはここのところ体の調子が良さようで笑顔も多い。当たり前だけど、体調が悪い・体が痛いと笑顔が少なくなるから、大体ラファの練習を見ていれば、何となく今どんな体調でいるか察することができる☀

ラファの次のターゲットは
🇫🇷パリ・オリンピック(クレーコート🧱)💪🔥
スペイン代表としてシングルスとダブルス(wアルカラス)に出場予定


だから全仏オープン(クレーコート🧱)の後は
ウィンブルドン(芝🌱)をスキップし

7/15(月)から始まるスウェーデン🇸🇪のBåstadで行われるATP250ノルデア・オープン(クレーコート🧱)に出場、オリンピックに備えますよ〜アップ爆笑アップラブラブ

アルカラスは本日ウィンブルドンの決勝を戦いますので🙄、ノルデア・オープンのダブルスは🇩🇰ルード君と組んで出場でっす😆❣️

ノルデア・オープン/ATP250  Rafa's draw
■シングルス
R1: Leo Borg 🇸🇪
R2: Cameron Norrie 🇬🇧 / Jozef Kovalik 🇸🇰
QF: Mariano Navone 🇦🇷 / Sumit Nagal 🇮🇳
SF: Casper Ruud 🇳🇴 / Pavel Kotov / Cristian Garin 🇨🇱
F: Andrey Rublev / Tallon Griekspoor 🇳🇱

■ダブルス with カスパー・ルード🇩🇰
R1: Guido Andreozzi - Miguel Reyes Varela
R2: Mariano Navone - Cameron Norrie
SF: Orlando Luz - Rafael Matos
F: Gonzalo Escobar - Aleksandr Nedovyesov


なんとなんと、シングルス初戦は
あのスウェーデン🇸🇪出身の🎾レジェンド
ビヨン・ボルグの息子さんであるレオ・ボルグ
レオ君なのでありま〜すおいでチューラブラブ
レオ君もパパもイケメン🩷
そう言えば、レオ君はラファ・ナダル・アカデミーに入学していた気がしますが、もう卒業したのかな?!


ドロー発表前にも一緒に練習をしておりました!


 🇸🇪🇸🇪🇸🇪


全仏オープン後〜今のラファの動きを少しだけ照れ

ゴルフ大会で優勝🏆


ALSなどの病気と戦っている人のためのチャリティ・ゴルフやスペイン国内のいくつかのゴルフ大会に参加⛳ 2回?見事優勝もしてました😁
個人優勝もしていたけど、チーム戦の方がなんだか嬉しそう😆


マヨルカ島のラファ・ナダル・アカデミーで練習

全仏オープン後しばらくは地元マヨルカ島のラファ・ナダル・アカデミーで練習💪🔥

アカデミーには人気歌手のAitana やSebastian Yatra も🎾をしにきておりました。色々楽しんでいたようですね~ラブ
ヤトラメリーちゃんラファマリベルちゃんアイタナ
 

 このラファのオネェ座りにツッコミが相次ぐ(笑)


ラファ・ナダル・アカデミー卒業式

6/13はアカデミーの卒業式。去年は全仏オープンの覇者イガちゃんことイガ・シフォンテクがスピーチに駆け付けましたが、今年は地元の英雄でありラファの現コーチであるカルロス・モヤがスピーチを行いましたおねがい



ラファ君洗礼を受ける


写真はないですが、ラファ君の洗礼式が無事終わったようです。


ホテル Zel Costa Brava 🇪🇸オープン

ラファが展開しているリゾート・ホテル・ブランドのZel。マヨルカに続いてバルセロナの北東、カタルーニャ州の海岸リゾート地コスタ・ブラバ(Tossa de Mar)に2軒目をオープン🎊

今後、マドリッド🇪🇸、メキシコ🇲🇽、ドミニカ共和国🇩🇴へと展開予定らしいです🙌

アルバニア🇦🇱にラファ・ナダル・スポーツセンターをオープン予定


ローランギャロスの土からマスケティアーズカップ?!


ラファ自身とは関係ないですが、、、
ラファンがラファに捧げる

全仏オープン『ローラン・ギャロス』の土から
マスケティアーズカップ🏆を作る

という狂気の動画ゲッソリ

芸術は爆発だ〜🔥 



ギリシャ🇬🇷のラファ・ナダル・スポーツセンターで練習!

今年で5周年になるギリシャ🇬🇷 Sani Resortにあるラファ・ナダル・スポーツセンターを訪問🎉
五周年記念ケーキ入刀儀式もありました

ランキング31位の🇦🇷トマス・エチェベリー選手を招いて練習です。
真っ黒に日焼けし過ぎて、、もう焦げてますね叫び

ラファが苦手そうなアクティビティをさせられたり、家族・チームに料理を振る舞ったり、オペラ歌手のプラシド・ドミンゴとお会いしたり、、大忙し😁

最近のラファは本当に幸せそう💕


そして、、、いざ、スウェーデンへ🇸🇪


 ラファの練習はいつも超満員🙌✨

もう、世界練習ツアーをやったらいいのではないかと思う😂 もちろん日本にも来てね😘

 


これはスウェーデンの空港にて🥹💓

https://www.nordeaopen.se/


このバスタッド(Båstadボースダード)って何処にあるんだろう🤔と調べて驚いた!なんとスウェーデン第3の都市マルメのすぐ先だった😱

このマルメというのは私の思い出の地。社会人になって初めての海外出張がこのマルメだったのです。そう、あれは忘れもしない新国立劇場オープニングの年😅 しかもそんなに沢山海外出張をしているわけではないのに、全くの別案件で2回もこのマルメに行ったという、、、
マルメへはデンマーク🇩🇰のコペンハーゲンから電車で簡単に行けるのですが(バスタッドもマルメを通るその電車で行ける模様)、当時はまだこの路線が開通しておらず、コペンハーゲンからマルメへは船🛳で渡りましたね~
英語も上手く話せないから不安だし街は綺麗だけど石畳ばかりでスーツケースを転がすのが大変だしとにかくずっと緊張していた、そんなほろ苦い思い出のある街。
まさかラファの復帰戦があの辺りとは🤧💓



最後にレキップ記事!


6/15のレキップ紙1面。全仏オープンで敗退はしたものの感覚的にはとても良く
『プレーする喜びを再発見した』
とあります🤧💓


https://www.lequipe.fr/Tennis/Article/-j-ai-retrouve-le-plaisir-de-jouer-rafael-nadal-raconte-son-debut-de-saison-plein-de-doutes/1474859 

プレーする喜びを再発見しました 



🇸🇪🇸🇪🇸🇪

さぁ
またまた久し振りにバモりますよ〜


¡Vamos Rafa!💪🔥❤️
✨Siempre contigo, para siempre ✨

またラファのテニスを見ることができて
とっても嬉しいよ〜🥰